2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 皮もっちもち♪焼き餃子 | トップページ | 岩手♪厳美渓 »

今週のお弁当^^

今週は2日分。

先月末からシュガーデコにトール&木工、その合間にパン作りと慌ただしく毎日が過ぎ…
ここにきて、私の同時進行ぐせが自分の首を絞めてますwobbly

お弁当のおかず作りに力が入らないのは↑のせいですかね~

Lbox0415
(4/15)
・焼肉
・塩シャケ
・じゃが煮(肉なし肉じゃが…)←入れ忘れた^^;
・穂先メンマとキュウリ和え
・海苔巻き玉子焼き
・プリーツレタス
・ごはん、ごま、梅干し

Lbox0416
(4/16)
・鯵フライ
・細切り昆布の煮物
・穂先メンマ
・らっきょうの甘酢漬け
・だし巻き玉子
・人参のグラッセ
・プリーツレタス
・ごはん、昆布の佃煮

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

<家のこと…>

昨年末、玄関前の枕木階段がとうとう一部崩壊してしまい、先週から今週にかけて改修工事を行いました。

工事は我家を新築した時に外構をお任せしたG-ランドさんに依頼しました。

Garden04101
Before

Garden04102
After

工事の詳細に興味のある方はこちらでどうぞ…

« 皮もっちもち♪焼き餃子 | トップページ | 岩手♪厳美渓 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

おお~~~玄関の下の階段、ついに工事が終わったんですね~~!
やっぱり、型押しはしなかったんですね・・(笑)
石がいい感じですね~。好きだわ。
サイドも変わってる!!!なんか明るくなった気が!!!
今度、見せてくださ~~~~い。
あ!ちゃんとオーラ消して行くのでニャンコにも会わせてください(笑)

それにしてもお弁当!!!!おいしそう。
彩りもきれいですが、ちゃんと作ってるのが素晴らしいです。
旦那さんになりたい!!猫でもいいです・・。

お弁当、作ってもらうことはなくなり、作る方ばかりですが
何時見てもおいしそうで、いいなぁ~と見ています。
saji さん、人参とかもちゃんと、花形にきってるんですね。
おおざっぱな私は輪切りのままです(笑)

広い玄関先の階段、マッチ箱のような我が家とはちがうわ~。
きれいになって、良かったですね。

☆ニャゴさんへ
階段工事やっと終わりました~sweat01
足元も安全になったので、又今度遊びにきて下さい。
そうそう(笑)…オーラ消してね~

☆のんちゃんさんへ
たまには作ってもらって食べたいですよね~お弁当
そしてぜひぜひ参考にしたいです^^;
私はお弁当にいつも彩りの赤を入れているのですが、
今日はたまたま人参でした。。。
皮を剥くより花型で抜いた方が楽じゃないですか?coldsweats01

sajiさん、いつも、コメント有難うございます。
この前から、最後に、お願いしようっと・・・と思いながら、
なんせ、おおらかな、と言うか、大雑把と言うか、の性格のもので
(笑)あっ、また忘れた!!まっ。いいか。今度で・・・が続いて・・・
前置きが長い!!、で、何やねん???って聞こえました。
はい、saji さんのブログを私のブックマークに入れさせて貰っても
宜しいでしょうか?OKを頂けたらうれしいな。
ご本人のOKを頂いてから・・・と思いまして、宜しくお願いいたします。

☆のんちゃんさんへ
このような一貫性のないブログでよろしければ…(汗)
ブックマーク宜しくお願いします。
私もちょくちょく遊びに行かせて頂きますので
又遊びにきて下さいね~。

ありがとうございます。早速、入れさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44706570

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお弁当^^:

« 皮もっちもち♪焼き餃子 | トップページ | 岩手♪厳美渓 »