2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« およばれ~♪ | トップページ | お弁当(5/13) »

お弁当(5/12)

++鶏の照り焼き弁当++

Lbox0512
(メニュー)
鶏モモ肉の照り焼き
麻婆ナス
ユキ菜とセリのおひたし
玉子焼き(カニかま入り)
プリーツレタス
ミニトマト
・ごはん、しそ昆布

①鶏肉は酒:みりん:醤油=1:1:2に生姜を加えたタレに漬けておきます。
②ごはんを詰めてシソ昆布をのせます。
③麻婆ナスは前日の残りですが、炒めた黄パプリカで彩りを加えました。
④ユキ菜とセリはラップで巻いてレンジで1分30秒加熱後冷やして水気をきり、ポン酢をかけてペーパータオルで水気を取っておきます。
⑤漬けこんだ鶏肉をグリルパンで焼いてヘルシー照り焼きに…
⑥玉子焼きは砂糖とだし醤油、水、少量で味付けし、カニかまを巻いて焼きます。

ここまでザッと15分。
レタスとミニトマトを加えて彩りよく詰めて出来上がり♪

« およばれ~♪ | トップページ | お弁当(5/13) »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんだけ作って15分?!
段取りいいな~。

私は手際悪くてとても15分じゃ作れないわ・・・

でもこうして作る手順など書いてくれるととっても参考になります♪

なんと手早い! のんびり者の私ならきっと
鶏モモ肉は卵焼きを作っている間にまっ黒焦げ
でしょう (爆)

↓のおみやげ、どれもこれもおいしそうです♪
うちのBBQランチにご招待したら
仙台からおみやげい~っぱい持って
きてくださる?(笑)

素晴しい早業ですね。 きっと側で見ていたら、早回しを観ているようなのでしょうね。(笑)
私だったら、倍かかってもできないかも。

☆るなとも♪さんへ
朝はどちらのお宅もハイペースdash
…ので、段取りはとっても重要です^^
おかず1品は前日の残りものを使うのもワザ?ですよ~

☆ポケッと女房さんへ
鶏肉のソテーはフライパン(弱火)にお任せしてます。
これって「ためして…」の焼き方なんですよ^^;
弱火でじっくりなので、黒こげの心配はな~しgoodです。

☆tottoさんへ
その通り!
私、きっとアニメの早回しのようになってますよ~sign05
お弁当詰めた後はいつも放心状態です(笑)

お弁当って、前の晩の下ごしらえが,勝負!!
なんて事は、ありませんか?
朝は、自分だけのペースで進めない分、15分かぁ。
早業sajiさんに花丸!!(笑)

☆のんちゃんさんへ
確かに!下ごしらえしておけば朝、楽チンですよね~^^v
毎日の事なので、なんとか簡単に作れるようにナイ知恵絞ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44987280

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(5/12):

« およばれ~♪ | トップページ | お弁当(5/13) »