2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« HM協会・特別セミナー | トップページ | グラドリ。。? »

お弁当(5/27)

前回のお弁当とメインもサブも食材は一緒になってしまいました。
でも味付けが違うので夫は気がつかないでしょうね…^^;;

だいたい我家のお肉料理はチキンが多いのです。
調理の際、取り分けて銀河catのおやつを作れる!というのもあるのですが、豚肉は生協の宅配を利用しているので「週1回」ですし、牛肉は夫が「食べるなら仙台牛!」と思っているので、そんな高価なお肉は「月1~2回」がせいぜいですからね~^^;;

とはいえ、スープのダシから煮物、揚げ物、炒め物と…使い勝手は満点ですから、我家は鶏肉さまさまですdelicious

+++ チキンのトマト煮弁当 +++

Lbox0527
(menu)
チキンのトマト煮
揚げ茄子の煮びたし
クリームチーズのスモークサーモン巻き
茹でオクラ
玉子焼き(海苔)
レタス、ミニトマト
・十六穀ごはん

(手順)

  1. 味が染みた方が美味しい茄子の揚げびたしは前日の晩に作っておきます。
  2. お鍋で玉ねぎとピーマン、塩コショウして小麦粉を軽く振った鶏肉を炒め、予め作り置きしておいたトマトソースを材料が浸るくらい入れて5~6分煮る。
  3. 2を煮ている間にオクラを茹でる。
  4. スモークサーモン(1/2枚)でクリームチーズを巻く。
  5. 卵に砂糖、しょうゆ、水を少々加えて混ぜ、海苔を巻き込んで焼く。
  6. レタス、ミニトマトと共に詰めて完成。

« HM協会・特別セミナー | トップページ | グラドリ。。? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45156585

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(5/27):

« HM協会・特別セミナー | トップページ | グラドリ。。? »