2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 今週のお弁当 | トップページ | お弁当(5/12) »

およばれ~♪

今日は近くに住む夫の友人宅からBBQランチにお呼ばれしましたdelicious

前の晩から漬けこんだ手羽先や骨付きカルビ、魚貝にソーセージ、早朝、近くの沢から採ってきてくれた自生のクレソンなどなど…
新緑の木々に囲まれたステキなお庭でのBBQはもう最高~~notes

今朝は町内清掃のおかげで朝5時半から起きていたので、お腹がいっぱいになったら今度は眠くなってきちゃって…gawksleepy(笑)

この後、夕方までお茶とおしゃべり^^@とても楽しい休日を過ごすことが出来ました。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

お土産に2種類のマフィンを持参しました。

  • ブルーベリー…大粒のブルーベリーがゴロゴロ~たっぷり入ってます。
  • ラタトゥユ…コーングリッツ入りの生地にラタトゥユ、カマンベールを入れました。

0510muffin_2

それと、もう1品…食後のおやつにカスタードプリンを作りました。

容器の耐熱温度が低かったので、オーブンで焼かず中華せいろで蒸しプリンに…
高畠ファームのマンゴーソースに生クリームと苺をトッピングして、アラザンと庭のミントでドレスアップしてみました♡

    0510pudding

子供たちもとても喜んでくれたので良かったです。

今日はご馳走様でした~次回は我が家でね♪

« 今週のお弁当 | トップページ | お弁当(5/12) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

わたしもおよばれしたいですBBQランチ(笑)
持って行く、お土産もsajiさんならでは。
朝の5時半からは辛いけど。

我が家にも
いえ、京都に、お越の時は、是非、sajiさんらしいお土産持参で
お立ち寄りください。
なーんちゃって。

☆のんちゃんさんへ
私も一度、京都に遊びに行きた~い♪
これから益々BBQには良い季節ですね。
お呼ばれし合えるお友達がもっと増えるといいな~と思います。

惚れ惚れするようなデザートですね。

デコレーションはお得意でした!
このようなデザートを頂けたお友達、お幸せです。 私もお呼びしたいです。(笑)

☆tottoさんへ
ありがとうございます。
少しはデコレーションを習ったかいがあったでしょうか…^^;
お友達家族もみんな喜んでくれたのでよかったぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44979775

この記事へのトラックバック一覧です: およばれ~♪:

« 今週のお弁当 | トップページ | お弁当(5/12) »