2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当(5/27) | トップページ | レタスチャーハン »

グラドリ。。?

毎年、梅雨が近づくこの時期に。。。懲りずに決意する事は?
そうなんですDiet!

今年こそは…と、「夕食は7時前に!」そして「あっさり少なめ!」を心掛けているので、ここのところ昼食が唯一の楽しみ!なんです^^;

今日のお昼も夕べから明日はドリアにしようか。それともマカロニグラタンにしようかhappy02と…(笑)

悩んだ挙句、マカロニグラタンの下にケチャップライスを入れて「グラタンドリア」にしてしまった私。
一応、ホワイトソースは塩分少なめ、具のチキンは胸肉を使い、ケチャップライスは玉ネギとエノキダケのみじん切りをたっぷり加えてご飯の量を減らす努力はしましたよ~pig

0528lunch

いいとこ取りで大満足のランチでした^^v

« お弁当(5/27) | トップページ | レタスチャーハン »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も、いつもダイエットしなくちゃと決心してはめげています。

カロリーダウンに気を配ったドリアとても美味しそうです。 お昼こそ好きなものを食べて、夜減らすのがいいのですよね。 私は最悪、夜中のお酒が止められません。(涙)おなかぽっこりメタボです。

私もず~っとダイエットしよう!!と思ってるんですが・・・
なかなかむずかしいですね・・・

グラタンドリア、おいしそうですね♪

グラタンドリア、美味しそう。グラタンも、ドリアも好きですが、
お昼には、ちょい、ヘビーかなぁ
せいぜい、ドリアどまり、です。でも、夕食のお酒は、美味しいですもん、tottoさん同様、やめられません(笑)主人は1年中、ビール、
私は、いろいろ、うふ。

おはようございま~すsun

どっかのファミレスに1つのお皿に半分ずつ
入ったのありますよね。 
でもsajiさんの重ねた方がおいしそう。私の
好みに合いそうです。restaurant

☆tottoさま
ふかふかパンにキレイなデコのケーキ…
手作りしたいものはみんな高カロリーなんですよね~^^;;
困りものです。
私も夫もお酒の方は舐める程しか飲めないので、
楽しいお酒が飲める方が逆にうらやましいですwine

☆るなとも♪様
私の体重も毎年減って<増えるの繰り返しで…
この先どうなる事か恐ろしいですcoldsweats02
でも食べるの大好きだし。。。
どーしましょうsweat02

☆のんちゃん様
飲むといえば…
これからビールが美味しい季節ですよね~
お昼に↑はヘビーでしたか?
ビールを美味しく飲むにはやはり昼食を控えた方が良いのでしょうかね~^^

☆ポケッと女房さま
ドリアはホワイトソースが幾分サラッとしていて
お米に絡んでくれるのが理想です。
それをリゾットな感じに混ぜるとまたgoodなんですよね~
高カロリーメニューってどうしてこう美味しいんでしょ(トホホ)

わぁ~!グラドリ美味しそうですね♪
ヘルシーにいろいろな工夫がされていて、スゴイ^^!
我が家は夕飯がどうしても遅くなりがちなので、やっぱり気になります^^;
最近は夫の帰りを待たずに食べちゃいますけど(笑)

☆suikaさま
私も最近夫の帰りが遅いので先に済ませてますよ~
一緒の時間に食べてたら大変な事になっちゃうcoldsweats02
でも夫の夕飯も…一応ね~
帰宅時間でメニューを軽めのものに変更したりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45156806

この記事へのトラックバック一覧です: グラドリ。。?:

« お弁当(5/27) | トップページ | レタスチャーハン »