2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 5月一週目(お弁当) | トップページ | ボタニカルガーデン「シャクナゲ祭」 »

行楽弁当♪もって…

今日からGW…さぁ!どこ行こう~というワクワク気分も、
朝の渋滞報道を見て一気にあらら~~!(・oノ)ノ

高速道路に1000円払って20Kmも渋滞って…sweat01
一般道行く方が早いんじゃないのぉ~?

こんなに混んでる時にわざわざ混んでるとこへ行かなくてもいいよねぇcoldsweats01
と…、初日は結局近所のボタニカルガーデンへ行く事にしました。

せめて、お弁当持参で行楽気分をUPup

既存のコンデジと、おNEWのデジイチで撮影比較してみました。

Lb_lx2_2
↑コンパクトデジカメで撮影

Lb_x3
↑一眼レフデジカメで撮影

コンパクトカメラもなかなか、色が良く出ていて美味しそうに写っていますね~
一眼レフの方がより奥行感があってわりと雰囲気ある写真が撮れた感じはしますが…
そこはデジイチ初心者ですから、一長一短に上手く撮れるもんじゃありませんbearing
これから練習してもっと上手に撮れるように頑張らなくちゃ。

(menu)
・筍おこわのおにぎり
・きんぴらごぼう
・フキと干し椎茸の含め煮
・ナスとキュウリの辛子漬け
・ミニトマトとちくわチーズ
・レタス、夏ミカン

では、これから夫とふたり、お花を撮りに出掛けて来ま~すpaper

« 5月一週目(お弁当) | トップページ | ボタニカルガーデン「シャクナゲ祭」 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

筍のおこわおにぎり、いいですねぇ。

筍、おこわにしたことないです。今度チャレンジしますね。

私は仕事ですが、主人は休みで魚釣りに行きました。
明日帰宅しますが、釣果が、楽しみです。
(甘鯛ゲット!!のメールはきましたが・・・)
果たして・・。現物を見るまでは・・・

おいしそうですねぇ。 私もお仲間にいれて
いただきたいわ。

コンデジとデジイチ、こんなにも違うんですね。
デジイチの色のソフトなこと!
sajiさんがこんなの見せるから私もデジイチ
欲しくなっちゃったよぅ。

☆のんちゃんさんへ
GW中もお仕事なんですか?
大変ですね~代わりのお休みは取れるのかなぁ?
ご主人「あま鯛」ゲットなんてすご~い。
高級魚なんでお店以外で食べた事ないです。
明日が楽しみですね~。

☆ポケッと女房さんへ
コンデジも状況によっては良いな~と思いますが、
やはり比べてみると表現の仕方が違いますねconfident
その場の雰囲気まで切り取れそう…もちろん腕次第ですが^^;;

私も、ようやくデジイチ仲間に入りました。
女房さんもよろしかったらぜひ…ご一緒に~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44887374

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽弁当♪もって…:

« 5月一週目(お弁当) | トップページ | ボタニカルガーデン「シャクナゲ祭」 »