2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« グラドリ。。? | トップページ | 八木山動物園 »

レタスチャーハン

さてさて本来お休みの土曜日なのですが、夫は会社のイベントで出勤。
繁華街でのお仕事なのでお弁当を持って行くわけにもいかず、今日のお昼は同僚と外食の予定です。

…で、私のランチは夕べの余りご飯で作ったレタスチャーハン。
味付けは塩コショウ、オイスターソース、醤油、ごま油ですが、具に干し海老を入れたので香ばしい風味が加わって食欲をそそります。

    0530lunch

チャーハンを盛り付けたフチが凸凹の白いお皿は、以前、宮崎町「陶芸の里」で始めてチャレンジした自作のもの。
出来映えは…先生からも「釉薬が白で良かったな~アラが目立たなくて」と言われるほどcrying
いつかリベンジしたいと思っている私です。

« グラドリ。。? | トップページ | 八木山動物園 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、美味しそうな、チャーハン!!
レタスのグリーン、干し海老の香りが漂ってきそうです。
自作のお皿とは・・・まいった、まいった。
何でも、できるって、素敵ですよねぇ。
アラが、目立たなくて・・・なんて、ご謙遜を。
素敵ですよ。

☆のんちゃん様
いえいえ謙遜など^^;
夫からも才能0(ゼロ)と蔑まれる程ですから…
ここまで言われちゃ~ねぇ。
いつかリベンジしたいです。

え~!お皿とっても可愛いですよ~^^♪
縁の模様が可愛いです^^@
私も昔、陶芸の里でお皿作ったんですが、何の模様もつけなくて、出来上がりもグレー・・・。かなり地味~な作品でした^^;
それと比べるとやっぱりsajiさんのは可愛いです♪

☆suikaさま
うふふ~(*^m^)
これ、実物見たらぜ~ったい笑いますよ~

色々な物にチャレンジされていらっしゃり、陶芸もなさるのですか!w(゚0゚)w

ご自分でお作りになった器で召しあがるの葉格別な味わいがあることでしょうね。 素晴しい。

レタス炒飯、私も良く作りますが、オイスターソースを入れたことありませんでした。今度入れてみようと思います。

☆tottoさま
休日のドライブでたまたま寄った施設で陶芸体験をやっていたのですよ…。
せっかくなのでチャレンジしましたがトホホの結果にcrying
だれに見せるわけじゃなし…と、捨てずに使っております。ハイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45176951

この記事へのトラックバック一覧です: レタスチャーハン:

« グラドリ。。? | トップページ | 八木山動物園 »