2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 行楽弁当♪もって… | トップページ | おでかけ♪天童~東根 »

ボタニカルガーデン「シャクナゲ祭」

ボタニカルガーデンでは今「シャクナゲ祭」が開催中。
山一面に植えられたシャクナゲとツツジ、初夏の山野草が見ごろです。

GWとあって沢山の人で賑わっていましたが行楽地ほどの人出はなく、
camera撮影会には持ってこいでしたnote

ガーデンの入口付近では、まだチューリップやラモフィネが春の花壇を作っています。

Out05022

Out05023
(LX2)

遊歩道の脇には可憐な山野草も…

Out05021
(LX2)

Out0502x6
(EOS KissX3)

本日は撮影会の為、写真が多いです。
お暇な方はぜひ遊んで行って下さいね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんといっても「シャクナゲ祭」ですから…鮮やかなシャクナゲがたくさ~ん。

Out05024
(LX2)

Out0502x1
(EOS KissX3)

ツツジも見事ですが、これからが本番。

Out0502x5_2
(EOS KissX3)

Out0502x2
(EOS KissX3)手前が山の日陰に…

庭先にピンクが目につく芝桜ですが、白いのも爽やかで良いですね~

Out0502x3
(EOS KissX3)

今は丁度、八重桜が満開ですheart01

Out05026_3
(LX2)

斜面いっぱいのツツジが綺麗ですね~山桜も山のあちこちに咲いていました。

Out0502x4
(EOS KissX3)

    Out05025
    (LX2)

コンパクトカメラ(LX2)もなかなかじゃないですか?^^v
屋外撮影だと奥行感も出て一眼に迫っていますよ~。
さすが、パナですね~

« 行楽弁当♪もって… | トップページ | おでかけ♪天童~東根 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

「シャクナゲ祭」ですかぁ~、圧巻ですね。
主役のシャクナゲはもちろんの事、ツツジ、チューリップなど
ずいぶん広くて、ゆっくり撮影できそうなところですね。
お花の精たちが、乱舞して、歓迎してくれた事で
素敵なphotoが、いっぱい。(拍手)
おつかれさまでした。
綺麗なお花に心が癒されます。
よっし、今日もがんばるぞぉ~ってね。

こんばんは~

撮影会という事はお写真のお勉強も始められたのですか?
お写真どれも綺麗に撮れていて、羨ましい~。

やっぱり、saji様はオールラウンドにお出来になるのですね。天は2物も3物もお与えになるのですねぇ。

☆のんちゃんさんへ
こちらのガーデン、造園屋さんが樹木を育成している山林なんですよー。
入園料400円が、年会費1000円で入り放題なので…♪
桜、シャクナゲ、バラ、クレマチス、あじさい、あやめ等年中楽しめて、
身近な癒しスポットです。

☆tottoさんへ
何をおっしゃいますのぉぉぉ~~coldsweats01
ヘタの横好きと言ってやって下さいませ…。
この歳になりますと、ウマいヘタは抜きにして、
人生楽しまねば…と、
写真もお料理もプロ級のtottoさんを目標に頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/44887754

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカルガーデン「シャクナゲ祭」:

« 行楽弁当♪もって… | トップページ | おでかけ♪天童~東根 »