2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« サーモンムニエル弁当(6/10) | トップページ | お弁当(6/15、16) »

指定校の集い&勉強会

今日はHM協会の「指定校の集い」というのに初めて参加してきました。

既に自宅教室を開いていらっしゃる先生方やこれから教室を開こうという方が集まって、協会への要望を話合ったり、意見交換をする集まりです。

今年2月に資格を得た私は、勿論まだまだ先の話なのですが…
皆さんあまり気張らず、親しい友人やご近所の方にお茶のみついでに教えていらっしゃるという方も多く、とても楽しんでいる様子でした。

皆さんの話を伺ったおかげで、私も気を張らずに楽しもう!という気になりました~confident

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この後は、サマーセミナーの単発勉強会です。

今日のメニューは

【キャラメルバナナパン】

バナナとキャラメルミルクを卵と生クリームが入れたサクッとした生地で包みました。焼きたてを割ると熱々のキャラメルとバナナがトロッと…delicious
*写真(下)参照

0615pan01_2

【バラーダ】

北インドのお食事パンです。

万能ネギとチーズがたっぷり。
マヨネーズと醤油をトッピングするので、一見するとお好み焼きも見えてしまいますね~

イーストはほんの少し、砂糖も入らず、油脂はオリーブ油を使用なのでフワフワのパンではありませんが、フライパンで焼成しますので、キャンプやアウトドアで焼いたら喜ばれそうですよ♪

     0615pan02

年間では単発の勉強会もかなりあるのですが、最近では勉強会で使うから…と、
(今回もでしたが)オーブンに入れられるフライパンやらお花の型やら何だか色々な商品を次から次へと勧められるので少々興醒めです。

皆さんも毎回道具が増えて収納に困るわ~^^;;と…(笑)
右に同じです。

« サーモンムニエル弁当(6/10) | トップページ | お弁当(6/15、16) »

パン」カテゴリの記事

コメント

楽しんで行こう!と思っているのに、
便利な事は分かっていても、あまり進められると
???って思いますよねぇ。
葱大好きの私は、葱、チーズ、マヨネーズ
キャー(笑)です。
フライパンで焼けると言うのもいいです。

バラーダ、ビックリのパンでしたね~^^
うちでも「お好み焼きやん!」ってみんな言ってました(笑)

仙台はやっぱり人数が多かったですか~?
前回はあの教室にギュウギュウでした。
こちらは指定校の集いに参加する人は少ないみたいで、なんとたったの8人でした^^;;
あまり有意義な話も聞けず、ちょっぴり残念です~^^;

☆のんちゃん様
受講する為の必須アイテムが増え過ぎるのも困りますが…
無理強いをされるという事はないので自分次第ですね。
フライパンで焼けるパンは素朴な触感がまたおいしかったですよ♪

☆suikaさま
バラーダはダッチオーブンで焼くパンみたいだね~と、
自称アウトドア派の夫(笑)にとても好評でしたよgood

今回仙台は近県からの参加も含めて16人でした。
3グループに分かれての意見交換でしたが、
皆さんからの要望もたくさん出ていたみたいですよ。
こんなに自宅で開校されているんだぁ~と…
ちょっとびっくりしましたcoldsweats01
私たちもshineお互いに頑張りましょーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45352777

この記事へのトラックバック一覧です: 指定校の集い&勉強会:

« サーモンムニエル弁当(6/10) | トップページ | お弁当(6/15、16) »