2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« そろそろご飯?… | トップページ | さくらんぼ狩り&バラ園 »

ミックス♡ピクルス

夏になると、夫は茄子漬け、私はピクルスが食べたくなります。

茄子漬けは漬けもの用の小さい茄子が出回るようになってから漬けるので、
今日はミックスピクルスを漬けることに…

ミックスピクルスは彩りも良いので飾って置きたくなりますが、やっぱり冷たい方が美味しいですので冷蔵庫の中へ。

    0626pickles01

今回は野菜を茹でずに、塩水で数分下漬けしてからピクルス液に漬けてみました。

漬かるのは2~3日後…週明けが楽しみ~♪

« そろそろご飯?… | トップページ | さくらんぼ狩り&バラ園 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

綺麗な彩で、しかも、美味しそう、
我が家は、夏になると、糠床を出してきて、
塩と芥子で蓋をしている上の方を取り除き、
新しい糠をたして、捨て漬けしたあと、
毎日糠漬けを漬けます。
暑くなると、食べたくなるものって
ありますよね。

☆のんちゃん様
糠漬けいいですね~。
天ぷら食べたあとの口直しにもピッタリだし。
私も糠漬けしたいなぁと…思うだけは思うんですよね~
でも糠床って大変そうで^^;
なかなか手が出せません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45473058

この記事へのトラックバック一覧です: ミックス♡ピクルス:

« そろそろご飯?… | トップページ | さくらんぼ狩り&バラ園 »