2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 焼肉弁当(6/5) | トップページ | 日本三景「松島」 »

ワイルドストロベリージャム

今日は午後から久しぶりにsunが出てきたので、庭の手入れと花木の撮影をしてみました。昨日までの雨で空気が澄んで庭木の緑も鮮やかです。

0608ie1_2
門にあるアイアンの猫とネズミのモチーフ…しっぽが曲がったところが銀河そっくり!

0608ie2
ヒューケラ、クリスマスローズ、ニゲラ、えっと、なんだっけ・・・?

0608ie3_2
ハウチワカエデ、アンジェラ、カーネーション、ワイルドストロベリー

5年前の母の日のカーネーションが地植えで大きな株に育ちました。
ワイルドストロベリーは見境なくあちこちに広がって果実がたくさん採れたので
今年はジャムに…

  0608hand_2

後味にちょっぴり苦味のあるジャムはその名の通りとってもワイルド!
パンよりヨーグルトの方が合うかしらね~

元気なバラは束にして花瓶に、もう終わりそうな花は器に水を張って玄関に…

 0608ie4

この後は花びらをお風呂に…使い回します^^;
どんだけ~(笑)

« 焼肉弁当(6/5) | トップページ | 日本三景「松島」 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

庭先に素敵な空間があって、いいですねぇ
ワイルドストロベリー
美味しそうなジャムに変身!!
そう言う学名なのですか?

素敵なお庭~heart04
季節の草花が咲くお庭憧れます~confident
ニゲラも咲いているんですね♪
私個人的にとーっても好きなお花なんですnotes
繊細で儚げな感じが素敵ですshine

ジャムも美味しそうですね~♪
それにしてもワイルドストロベリーは繁殖力が強いんですね!

☆のんちゃん様
学名かどうかは分かりませんが…
特に栄養を施さなくてもどんどん広がるので、
ワイルド?という名が付いているのでは?

☆suikaさま
私もニゲラ…バラとの相性もよくて好きな花です。
でも清楚で可憐?などとあなどってはいけません。
見た目より発育旺盛で、気を許すとどんどん増るんですよ~coldsweats01

ワイルドストロベリーのジャムのお写真、なんだかポスターのようで素敵ですね。
素敵な枠を付けるとまた違った雰囲気が楽しめると言う事を教えていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45276600

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリージャム:

« 焼肉弁当(6/5) | トップページ | 日本三景「松島」 »