2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 今週のお弁当 | トップページ | そろそろご飯?… »

アイスキャンデー型

昨年秋、フェリシモのジャストワン商品から購入したルクエアイスキャンデー型note

ここ数日、だいぶ蒸し暑くなってきたので、これでいちごミルクのアイスキャンデーを作ってみました。

この形…学生の頃、夏の炎天下の部活後に食べた「カリッポ」を思い出しちゃいます。
氷の粒々が入ったフルーツのアイスキャンデーでスッキリ!サッパリ!して暑い日にはピッタリだったんですよね~catface

次はあんな感じのが作れるといいのだけど、どうしたら作れるかしら…。

  0625ice02

全体像は↓こんな形…写真には2本しか映ってませんが、4本入です。

  0625ice01

ルクエの製品を使ったレシピを投稿する公式レシピブログもあるんですよ。

この型のレシピもいろいろと紹介されているのですが、ゼリーや水ようかんnotesというのもあって…なるほどー色んな発想があるのね~と感心しきりです。

先日仙台ロフトでスチームケースを見かけたのですが、レシピブログを見たらかなり使えそうで…なんだかこちらも徐々に気になってきましたよ~happy02

« 今週のお弁当 | トップページ | そろそろご飯?… »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アイスキャンデー、ぱくっといきたいですぅ~
アイスキャンデーまで作るんですね。
暑いのが苦手な私は、暑くなってくると
デレ~として、動けません
クーラーの中で仕事をしたあとの、帰宅がつらい
でも、クーラーつけるのは、あんまり好きじゃないの。(可笑しいでしょ。)
京都では、蒸し暑い状態の事を
「うだるような暑さ」→「人も茹で上がるほどの蒸し暑さ」と言うんですよ。

早く涼しくなって~。

わぁ~ 欲しい!
今ヨーグルトと生クリームとジャムを混ぜた
フローズンヨーグルト?にはまっていますが
大きな容器で凍らせると取り分けるのが大変sad
かといって製氷皿だと場所をとるし…
コレだと隙間にぽんと入れておけますね。
でもヨーグルトと生クリーム、各1カップ使用すると
いったい何本いるのだろう?
残念ながら経済的に却下ですweep

☆のんちゃん様
うだるような暑さ…sun
そちらの暑さはこちらとは比較にならないのでしょうね~
どうか夏バテには気をつけて下さいねsad
仙台あたりでは20年位前には車にエアコンが付いていないのが普通だったんですよ~
今では必須ですけどね…

☆ポケッと女房さま
いいですね~フローズンヨーグルトdelicious
アイスクリームよりカロリー控えめだし、
後味もスッキリしてますしね~good
私も食べたーいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45453425

この記事へのトラックバック一覧です: アイスキャンデー型:

« 今週のお弁当 | トップページ | そろそろご飯?… »