2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« レタスチャーハン | トップページ | 北辰鮨【初】 »

八木山動物園

本日は朝から晴天sun
GWは大混雑のため断念した八木山動物園へ…デジイチを持ってまたまたプチ撮影会に出掛けました。

この日振休の夫は、まるで少年のように早起きをして身仕度を整え、私の出掛ける準備が終わるのを待っていた程…よほど楽しみにしてたのね~

仙台地下鉄東西線の工事真っただ中の八木山。
動物園の駐車場すぐ隣に駅が出来るとあって、動物園入口も大規模な改修工事が行われていました。

0602zoo01

もうかれこれ十数年前に行ったきりの八木山動物園。
旭川の旭山動物園の影響か、キリンやカバ、サイなどのアフリカブースは野生の環境を再現した展示様式になっていてちょっと感動しました。

0602zoo06_2

    0602zoo02_2
    巨体のわりに可愛い目…「キリン」

ホントに良いお天気で…今日の園内は幼稚園の遠足でちびっこがいっぱいhappy02
人気のお猿さんやレッサーパンダのブース前は大賑わいでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう少しご覧になりたい方は続きをどうぞ…

0602zoo04
炎天下気持ち良さそうに泳ぐ「カバ」

0602zoo08
3匹仲良く日陰で…「ニホンザル」

0602zoo09
こちらも日陰で涼み中…「レッサーパンダ」

0602zoo07
優雅な姿で泳ぐ「オシドリ」

0602zoo10
木から木へ元気に飛び移る「アビシニアコロブス」

0602zoo05_2
やっと正面を向いてくれました「ベンガルトラ」

    0602zoo03
    そびえ立つ岩の向うはどんな世界が…「シロクマ」

初夏の匂いを嗅いでいるのかな~。
次回は見事な泳ぎっぷりが見れる事を期待して、今日はこの辺で…。

« レタスチャーハン | トップページ | 北辰鮨【初】 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

動物園、随分行ってないなぁ。動物達の顔を
見てるといやされますよね。

☆のんちゃん様
動物たちを見てるとホント癒されますね~
この日はsunが燦々で、
みんな、ぐだ~っとしてましたけど…^^;

前の記事にコメントでスミマセン~^^ゞ

動物たちのお写真、どれもすごく素敵に撮れてますねcamerashine
八木山動物園のHPにでも使って欲しいくらいお上手ですhappy01
私は普段、単焦点レンズばっかりなので、たまに望遠レンズをつけて撮ろうとすると手ブレが激しいです^^;
今のカメラは手ブレ補正が付いているというのに^^;;
sajiさんの撮られるピカピカ輝きのある写真、すごく好きですheart04

☆suikaさま
ありがとうございます~♪
網や鉄格子があるのでピント合わせが大変でしたsweat01
やはり動物園では望遠レンズが威力を発揮しますね。
今のカメラは屋外だと誰でもキレイに撮れますよgood
常々suikaさんの様に室内撮りが上手になりたい!と
思っている私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45223318

この記事へのトラックバック一覧です: 八木山動物園:

« レタスチャーハン | トップページ | 北辰鮨【初】 »