2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ミックス♡ピクルス | トップページ | お弁当(6/30) »

さくらんぼ狩り&バラ園

先週末、お隣さんからとっても美味しいさくらんぼ「佐藤錦」を頂きましたnote

家族でさくらんぼ狩りに行かれたそうなんですが、今までさくらんぼ狩りを経験した事がない夫は佐藤錦を取り放題できるなら行ってみたいな~と…。

調べてみると佐藤錦は6月末まで、7月~はナポレオンが主流になってしまいます。
あららーそろそろ佐藤錦はおしまいだわsweat01 という事で、あわててさくらんぼ狩りへ行く事に…。

隣県でも駅名にさくらんぼが付くなど、さくらんぼで町おこしをしている東根市は自宅から車で約40分。昨年ぶどう狩りをした滝口果樹園に行こうという事になりました。

  0628out01

今年は甘みが強く、とても美味しいさくらんぼが出来たそうです。

大人1,500円(制限時間60分)でしたが、60分も食べ続けるなんてとても無理…
30分でおなかの中がさくらんぼでいっぱいになっちゃいましたdelicious

果物の取り放題は苺に葡萄に桃など色々ありますが、また来たいな~と思ったのは今回が初めて♪
東根は温泉も有名なので、機会があったらぜひ皆さんも一度さくらんぼ狩りを体験してみて下さい。ぜったい損はしませんよ~

来年もまた来ま~す!と、おじさんに手を振って滝口果樹園を後に…。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

お次は「東沢バラ園」へ…

春先には閑散として無料開放していたバラ園も、少し離れた駐車場から送迎バスを出す程の盛況ぶり。
入園料大人400円の園内は見渡す限りバラで埋め尽くされて、お見事~~note
(*写真はクリックで拡大)

0628out02

0628out03

0628out04

ワンちゃんを連れたお客さんも沢山いたのには納得…。
こ~んな気持ちいい広場があったんですねー。

   0628out05

ツタが絡んだ杉林も緑が濃くて圧巻です。

0628out06

パラにラベンダーの紫がアクセントになったイングリッシュガーデンも素敵でした。
我家の庭にもこんな一角を作りたいわ~。

0628out07

秋にはバラの苗を買いにいかなくちゃnotes

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はお天気が良過ぎてsun 危うく熱中症になるところでした(;´Д`A ```

この後はちょっと遅めのランチに…冷たいものが食べた~い!
で、今回も恒例の冷やし肉そばを食べて帰ってきました。

実は山形は冷やし中華ではなく冷やしラーメンが有名です。
見た目は普通のラーメンですがスープが冷たいんですよね~noodle次はぜひ冷やしラーメンを食べに行きたいと思います。

« ミックス♡ピクルス | トップページ | お弁当(6/30) »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

sajiさん、こんばんは♪
真っ赤なさくらんぼ、可愛いですね^^
こちらでも山形産の佐藤錦を見かけますが、やっぱりもぎたては違いますよね~^^

バラ園のお写真もどれも素敵~^^@
ツタが絡んだ杉林初めて見ました!スゴイ~!

さくらんぼ狩り楽しい(美味しい)ですよね~。
そして断然佐藤錦が良いです!!

今まで行った中ではブルーベリー狩りも良かったです。500円位でパック1個詰め放題&その場で食べ放題でした。今もあるかな・・・(確か一関市)

☆suikaさま
最近は山形以外でも佐藤錦が栽培されているみたいですよ~
消費者としてはたくさん栽培されてお安くなるといいな♪と、
単純に思ってしまうのですが…農家の方は大変ですよね^^;
旬のもぎたてはやはり美味しいですdelicious

☆Leeさま
そうそう断然「佐藤錦」が美味しいですよね~♪
私も昨年初めて蔵王へブルーベリー狩りに行きました。
かなり遅い時期にしかも中降りの雨の中だったので、
あまりゆっくり出来なかったんですよね~
今年は晴れの日にぜひ行きたいと思います。

「佐藤錦」美味しい。
実は、高いから、なかなか、手がでなかったんですが
この前、頂いた!!ラッキー!
堪能しました。
ツタが絡んだ杉林、圧巻です。お花も素敵。
ぽーっと、見とれてしまいそうですね。

☆のんちゃん様
十数年前、初収穫の佐藤錦1粒1000円∑(゚∇゚|||)
が京都の料亭で出されたニュースが放送された際には
どんな方が召し上がるのか…と羨ましく拝見してました。
今や全国的に栽培されているというのに…
まだまだ高価なんですねー佐藤錦^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45506785

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り&バラ園:

« ミックス♡ピクルス | トップページ | お弁当(6/30) »