2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« らっきょう漬け&梅シロップ | トップページ | お弁当(先週分) »

あやしい雲行き…

土日は久しぶりに夫が連休だったので、芝の手入れをしたり、金華山へお出かけしたり…楽しい週末を過ごしnotes昨日はHM協会の夏季研修②があったので一日パンを焼いて、楽しく終わるはず…でしたdown

帰宅時に信号のない交差点で一時停止の後、左右を確認して発進しようとした時、急に飛び出してきた自転車の男の子と軽い接触事故を起こしてしまい…
ショックです(トホホ)

自転車の後輪に接触しただけだったので男の子に大事はなく、本人はそのまま自転車に乗って立ち去ろうとしていましたが、一応怪我が無いか確認するため一旦自転車から降ろし、道路脇で話を聞いていたら、歩行者の女性の方が寄ってきて大声で救急車!救急車!と叫び出したので驚きましたーーsweat01

大騒ぎになりそうだったので、すぐに警察を呼んで対処してもらう事に…。
警察から「頭を打った様子もなく、ひどい外傷もなく、少年の意識がハッキリしていて緊急性がないなら、現場で確認してから判断しましょう」と言われ、その旨をその女性に伝えると幾分落ち着いたのですが、こういう時ってどう対処して良いのかwobbly

ほどなく少年のお母さんがいらして状況を説明し、警察の事故処理班も来てお互いに事情聴取を受け、一応大事を取って病院で検査を受けて頂く。という事で連絡先を交換して帰宅の路に着いたのですが…

今朝、先方より連絡があり、病院で診てもらったところ特に異常はなく診断書も貰わなかったとの事。

「あ~よかった」
(でも診断料と交通費は負担しないといけないわよね…)

と思ったのも束の間…
何やらあやしい雲行きtyphoonになってきたのです。

これはダメだわ~と思い、すぐに保険やさんに交渉してもらう事にしました。

ちょっと(いや、だいぶ)イヤな予感がします。

不安な事があると何~にも手に付きません。

てな訳で、週末の楽しい話題やパン教室の美味しい話題をUPする気になれず…すみません。
全ての事故処理が終わったら、また楽しい話題を更新したいと思いますので、それまで少々お待ちを…

皆さんも車を運転の際は、急な飛び出しにくれぐれも注意して下さいねcrying

« らっきょう漬け&梅シロップ | トップページ | お弁当(先週分) »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

それは大変な事でしたね。

どんなに急に飛び出してきても、相手が徒歩や自転車だと ドライバーに責任が行ってしまうんでしょね。

我が娘も自転車で、軽く自動車と接触したのですが、娘に原因があり、ドライバーの方には大変申し訳なく思ってしまいました。

私もドライバーの一人として、心しなければいけないと思っています。

不幸中の幸いで、怪我が無かった事を良しとしてください。

こう言うときは、すべて保険屋さんにお任せするのがいいと思いますよ。

私も以前、青信号で横断歩道を自転車で渡っているとき、確認不十分の個人タクシー(かなりのお年の方)
に跳ねられ、全身打撲、強打,外傷なしだったのですが、気のいいおじいちゃんだったので、痛いけど
外傷もないし、そこらじゅうが腫れてましたが・・・
示談にしてもいいかぁ~と思っていたら、
おじいちやんの家族が一緒に来て、お詫び??
と思いきや、「お金持ってると思って、
年寄りからふんだくるつもりでしょ?」
といきなり、畳み掛けられ、
家族全員、頭にきて、後は保険屋さんに任せて
壊れた自転車、破れた服、つぶれた時計、通院の
交通費など支払ってもらいました。
いろんな事例があるから何とも言えないけれど

自分は表に出ず、保険屋さんにお任せしたほうが
いいと思いますよ。

お疲れでませんようにね。
思っている以上にエネルギーが必要ですから・・・

あらあら sajiさんとんだ災難でしたね。
これから夏休み。 特に注意が必要です。
うちは一時期おじいちゃんが交通事故を立て続けに
起し困り果てたことがありました。
一番困ったのは京都から家族で観光にいらしてた
ベンツにぶつけた時。
しかも旅行が終わったら友人にベンツを売る約束を
してらしてかなりごねられましたが「保険会社に
すべてお任せしましたから」で何とか丸く収まり
ました。
優しいsajiさんのこと、誠心誠意相手に対応すると
返って痛い目に会うこともあります。
私ものんちゃんさんのおっしゃるようにすべて
保険会社に任せることをお奨めします。

それは、大変でしたね。
相手がどう出てくるかわからないのでやっぱり保険会社に任せるのがベストでしょうね。

誠意で対処しようとしてても、相手には伝わらなかったり、つけこまれたりってあるもんなんですね。なんだかなぁ・・・

sajiさん、大変でしたねsweat01sweat01
こういうときはやっぱり、皆さんのおっしゃるとおり、保険屋さんにお任せするのがいいのでしょうね。
私も過去に事故った時は嫌な思いをしましたdespair
一日も早く解決しますように。。

☆tottoさま
そうなんです。
今回は相手が6才の男の子だったので…
どんなに自転車の交通ルールを無視した急な飛び出しでも
こちらが加害者になってしまうらしいです(泣)

あとは保険屋さんにお願いするしかないですね。

☆のんちゃん様
ひょえ~( Д) ゚ ゚
あたった方がそんな強気に出るなんて…
まして相手は怪我してるのに信じられませんねー

ギアをドライブにいれてブレーキから足を離しながら
左右確認していたスピードだったけど、
相手のお子さんに怪我がないかホント慌てましたよ(汗)
思いっきり下手に出たのに、この仕打ちとは…sweat02

☆ポケッと女房さま
ホントですねsweat01
相手のお母さんが子供が急に飛び出した事について厳しく言い聞かせて
注意していたのを見て、これは常識ある親だわ。と感じたので、
ある程度こちらの責任も認めて頭を低くして相対したのですが…
これがまた裏目だったようで…上げ足取られましたcrying

☆るなとも♪様
思いっきり(。>0<。)つけこまれてます。
転んだ程度の擦り傷(出血もナシ)だったので診断書も発行されなかったのに、
精神的なショックに対する慰謝料を請求されたよー!!(゚ロ゚屮)屮

あんまり常識ハズレな金額を要求をされるようだったら、
相手が子供だろうが自転車の交通ルール無視で争うぞ!
…などと夫は申しております(汗)
私は穏便に済ませたいのですが…。
身体のどこにも当たっていないし、倒れた自転車も何ともなかったんですよ~sweat01
自転車の後輪がバンパーに当たって傷が付いたのはこっちの方なのにぃ(トホホ)

☆suikaさま
suikaさんも事故で嫌な思いをされたんですねー(泣)

私があんまり下手に出たせいで、相手方に一方的に攻められてるので、
夫とケンカになり…尚更イヤな思いしてますcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45633658

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい雲行き…:

« らっきょう漬け&梅シロップ | トップページ | お弁当(先週分) »