2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« タンパク質制限… | トップページ | ビビンバ風ドライカレー »

お弁当2日分…

本日はお弁当2日分、、、最近はお弁当ばかり更新してます。
このままだとお弁当ブログになってしまいそうですね…coldsweats01

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

カニクリームコロッケ】(7/7)

Lbox0707

アンチョビの塩分を使った野菜炒め
○カニクリームコロッケ(冷食)
人参のマリネ
玉子焼き(紅ショウガ、ピーマン)
レタス、ミニトマト
・ごはん150g(シソ昆布)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

マッシュルーム肉詰め】(7/8)

Lbox0708

ニラ、もやし、人参のあっさり炒め
ブラウン、ホワイト2種類のマッシュルーム肉詰め
ごぼうの天ぷら
人参のグラッセ
玉子焼き(長ネギ)
レタス、ミニトマト
・ごはん150g(梅干し1/4、黒ゴマ)

今年はらっきょうを2種類(甘酢、醤油)漬けてみました。
先月放送された「今日の料理」の簡単らっきょう漬けを参考にしてみたのですが、さすがに2~3日では美味しく漬かりませんでしたsweat01
もうそろそろ1ヶ月になりますが、いま少し…という感じです。

他にもコーヒー酒、梅シロップなど漬けてみましたので、美味しく出来ましたらご披露したいと思います。。。

« タンパク質制限… | トップページ | ビビンバ風ドライカレー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

珈琲酒、・・・どんなんだろう??
ラッキョウは毎年、漬けますよ。
梅干は、色が悪かった時、身内に不幸があったので、
それから、漬けてません。梅雨明けはまだかな・・・

☆のんちゃん様
アイスコーヒーに入れても美味しいですが、
ミルクで割るとカルーアミルクの様な感じです。
ホントはブランデーで漬けたら良かったのですが、
夫の天然発毛剤を作った余りの焼酎があったので…(笑)

sajiさん、こんにちは^^
私もコーヒー酒に興味津々です~^^
カルーアミルクのような感じ。。美味しそうですね♪

たんぱく質制限、大変ですね…。
砂糖や油を控えるのと違って、食べるものそのものを制限って厳しいですよね。
でもsajiさんのお弁当の内容を見ていると全然無理のないお弁当になっているので、本当スゴイです!
ご主人への愛を感じます~confidentheart02

☆suikaさま
heart01だなんて…(アハハ)
まぁ夫婦2人なので仕方ありませんね~
蛋白質制限はお肉類30g、玉子焼きは半分に…塩分3g程と、
量を減らすと同時にカロリーが減ってしまうのが厄介ですbearing
私ならどんだけ減ってもいいんですけどねーーsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45575234

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当2日分…:

« タンパク質制限… | トップページ | ビビンバ風ドライカレー »