2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« お弁当2日分… | トップページ | らっきょう漬け&梅シロップ »

ビビンバ風ドライカレー

ECOを気にかける昨今、大きなごみを出すのはとても気がひけますが、大昔に買った食器棚を粗大ごみに出しました。
YAMAHA家具だったのでリサイクルできればと考えたのですが、今の時代はあまり大きな食器棚は引き取り手がないのだとか…。
とにかく業者さんからもダメ出しされる程大きな食器棚だったので仕方ありません。

これからは地球の為にも、長く使えて飽きのこない丈夫なものを選ばないといけませんねwink

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ところで今日はお弁当がお休みだったので、家でのお昼ご飯を…。

今朝『はるみキッチン』(スッキリ!)でドライカレーを紹介していたのですが、丁度、お弁当にと調理してあった玉ねぎとピーマン入りの中華風肉みそがあったので、カレー粉とケチャップを加えてドライカレーにしてみました。

0709cook

ニラ、人参、もやしをゴマ油で炒め、塩こしょうとにんにく、酢、牡蠣醤油でサッと味付けて付け合わせ。
茄子の素揚げもトッピング。
はるみキッチンで紹介の「ゆで玉子の甘酢しょうゆ漬け」をのせて…

ゆで玉子の漬けダレですが、我家は塩分控えめなので↓の様に変更しました。

  • しょうゆ…大さじ1(はるみさんのレシピは大さじ2でした)
  • 酢………大さじ1
  • 砂糖……小さじ1

とろとろの黄身とご飯、お肉とお野菜をぐちゃぐちゃに混ぜて頬張りま~す♪
結局ドライカレーというよりビビンバのようになっちゃいましたが…とても美味でした~

« お弁当2日分… | トップページ | らっきょう漬け&梅シロップ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

ボリュームもあり、暑さを吹き飛ばしてくれそうな
ごはんですね。

ところで、東北豪雨!!とありましたが、
sajiさんのあたりは大丈夫でしたか?
被害にあわれている方もいらっしゃるようで
何も無ければ良いけれど・・・
と思ってました。

美味しそうな、photoにほっとしました。

☆のんちゃん様
昨日は凄い雨でした~
銀河catはかすかに聞こえる雷の音にビビって
クローゼットに避難coldsweats01
でも近辺では被害が出るほどではなかったですよ^^v

今日はこれまた凄い風ですtyphoon
トマトのプランターが倒されました…トホホ

はい、とっても美味しそうなドライカレーです。

ところで、大きな食器棚の代わりはどうしちゃったのですか?

☆tottoさま
新築時に家の雰囲気に合わせて食器棚を新調したので、
こちらはずーっと夫の本棚として使用しておりました^^;
今回、地下室の床をリフォームするにあたって破棄する事に…。
言うなれば夫も持て余していたって事なんですよねーbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45582797

この記事へのトラックバック一覧です: ビビンバ風ドライカレー:

« お弁当2日分… | トップページ | らっきょう漬け&梅シロップ »