2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当とmyランチ | トップページ | 山寺「風雅の国」 »

仙台七夕

毎日ジメジメsnail身体にカビが生えてきそうな感じですが、今年はとうとう梅雨開けしないまま仙台七夕を迎えてしまいましたーsweat01

毎年雨にあたる事が多い七夕ではありますが、前夜の花火大会と初日はcloudsun
どうにか濡れずに楽しむ事が出来ました(ホッ)

という事で…本日は七夕ギャラリーです。

08061

平日の昼間だというのに、初日とあってものすごい人波。
やはり観光客が多いようですね。

  080610_2

この日は普段なかなか行けない平日ランチも楽しみの一つだったのですが、
七夕期間中はどこも特別ランチに変更されていて、お値段もUPcrying

どこへ入ろうかと探し歩いているうちに仙台駅へ着いてしまったので、駅3階のすし通り一番奥「海風土」で七夕特別ランチを頂く事にしました。

 080611
 上…海鮮丼(茶碗蒸し、お椀付き)\1,500-
 下…天そばとにぎりセット \1,300-

初めて入ったお店でしたが、比較的リーズナブルな上にネタが新鮮でとっても美味しかったです。
毎年七夕の期間中はどこのお店も大行列なので、行き当たりばったりのお店に入る事が多くて…あまり美味しいところにあたらないのだけど、今回はgoodでした。

本来は牡蠣の専門店らしいので、今度はぜひ牡蠣を食べに来たいと思います。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

七夕飾りの写真、お祭りに飾られたもののほんの一部ですが…
よかったらご覧ください。

そして来年はぜひ実物を見に仙台へお越し下さいな~wink

くだものやさんの飾り…スイカだよ~happy02 かわいいです。

08062

地元百貨店の飾りは毎年地元のTVでも紹介されます。

08063

ピンクが基調の飾り、茶色にピンクの♡がキュートですね。

08064

ステンシル風の吹き流しが美しい作品です。

08065

こちらはグリーンとブルーでとっても涼しげですね~

08066

こちらは折り紙のモチーフを吹き流しに貼るなどしてとても手が込んでます。

08067

これもまた…更に豪華~lovely

08068

これらの飾りの一部は仙台七夕が終わった後、ブラジルで行われるリオのカーニバルで使用されるとの事。

これだけ手の込んだ装飾、七夕祭りの3日間だけでは勿体ない!
ブラジルのお祭りもぜひ盛り上げて欲しいですね~。

« お弁当とmyランチ | トップページ | 山寺「風雅の国」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

綺麗の一言では、言い尽くせない。
迫力あり、それぞれが、この日にむけて
工夫した飾りが、いっせいに飾られた街並み
すばらしいですね。
やっぱり、どことも、お祭り値段になるんですね。
でも、リオのカーニバルに、お嫁入りするとは
知らなかった。
お祭りに使ったあと、どうするんやろ?
と思っていたから。

台風の影響で、強い雨が降っているそうですが
そちらは大丈夫でしょうか?
ブログをするようになってから
日本中の、いろんな事が、気になります。
お気をつけて。

わ~!吹き流し、今年もまた綺麗ですね♪
私も行った気分になれました^^ゞ

スイカの吹き流し、私も個人的に好きです!(笑)

☆のんちゃん様
アーケード内にめいっぱい吊るされた七夕飾りは圧巻ですよ~
いつかご家族で遊びに来て観て下さいな^^
この後、早速来年の飾りのデザイン制作に取りかかるお店もあるらしいです。
エンドレス~(汗)

☆suikaさま
スイカの吹き流し…「いたがき」のだったと思います。
とっても新鮮ですよね、ひと際目を引きましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/45866736

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕:

« お弁当とmyランチ | トップページ | 山寺「風雅の国」 »