2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« タカノイエ【初】 | トップページ | ハイセミナー »

増えてます…A^^;

夫のお客さんに蘭を育てるのが趣味の方がいらっしゃって、親切にも(涙)花が終わった株だとか…、株分けしたのだとか…持たされて帰って来るんですよねぇ。

蘭の花は大好きだけど、今まで頂いたこの手の鉢植えを翌年また咲かせたって記憶は全くないし、花が終わった株なのでどんな花が咲くのかも分かりません。

そうこうしている内に先日また2鉢…。
しかも夫はその方から会うたびに頂いた鉢植えの状況を確認されるらしく…
とてもプレッシャーですsweat01

09141

今のところ、表面が乾いたら水をやり、2~3週間に1回は蘭用の液肥を与えて様子を見ていますが…鉢が小さくて株分けが必要なのも出て来ました。

09142

置く場所もないし…どうかこれ以上、増えませんようにーーbearing

« タカノイエ【初】 | トップページ | ハイセミナー »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

こう言う、頂き物が
一番困る・・・ですよね。
嬉しいような、悲しいような・・・
いりません!!!!!!
とは、言えないんだろうなぁ

☆のんちゃん様
そうなんですよーcoldsweats01
もし来年ちゃんと花が咲いたら…
絶対ポストカードにしてお客さんに送るぞ!
と、気合い入れて頑張ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46227673

この記事へのトラックバック一覧です: 増えてます…A^^;:

« タカノイエ【初】 | トップページ | ハイセミナー »