2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 米粉マフィン&*お知らせ* | トップページ | ピアノケーキ*デコレーション »

泉マルシェ

本日、泉中央駅前でパリの屋外市場をモチーフにしたという「泉マルシェ」が開催されるとあって、旅行で行ったパリの蚤の市を思い浮かべながら楽しみにしていた私。

午前中仕事だった夫の帰りを待って一緒にお出掛けしました。

0926marche1

既に沢山のお客さんで賑わっていた泉中央駅のデッキ…

玉こんにゃくに焼き鳥の屋台。その傍らできゅうりの浅漬け(丸ごと1本串に刺さったやつ)を頬張りながら歩いているおばさん達を目の当たりにすると、とてもパリのマルシェ?雰囲気ではなかったのですが(笑)

ヨーロッパの雑貨や西洋野菜、カフェ、生演奏イベントなどもあって、それなりに楽しめました。

0926marche2

途中、イベント会場でピアノとバイオリンの演奏が始まったので、白ワイン/シャブリ(\700-)とチーズの盛り合わせ(\500-)を頂きながら一休み。

ゴルゴンゾーラ、カマンベール、ドライフルーツとナッツが入ったクリームチーズ…どれも美味しくて、ついついワインが進みますぅ~wine
演奏を聴いている内に私だけ…なんだか気持ちよくなってきちゃいましたよ~catface

この後、野菜や果物などを購入して帰ってきましたapple
また来年も開催されたらぜひ行きたいですね。
この勢いでドイツのクリスマス市をイメージしたイベントも企画してもらいたいな~と個人的には願っているのですが…。

*~~*~~*~~*~~*~~*

(本日の銀河)

この足~~だらけ過ぎ~^^;

0926ginga1

寝てるの~?

0926ginga2
*クリックで拡大します

日向ぼっこ中でした…cat

« 米粉マフィン&*お知らせ* | トップページ | ピアノケーキ*デコレーション »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

銀河ちゃん、の、のんびりリラックス姿、癒されますぅ~、
泉マルシェ、たのしそう!!
近くで開催されていたら、絶対行くと思うなぁ。

とっても楽しそうなイベントですね。
フリマとはまた違う感じなのかなぁ?
マルシェだから、ヨーロッパな雰囲気がいいですねぇ♪

そして、銀河ちゃん・・・
ステキなポーズでお昼寝なんですね(*^-^*)

泉マルシェ、行きたかった~。
秋はイベント多くて楽しいですhappy01

☆のんちゃん様
マルシェ開催は1日だけだったので、すごい人出でした~。
毎年恒例になってくれると秋の楽しみが増えますね。

☆るなとも♪様
ヨーロッパ風にオシャレだと良かったのですが…^^;
まぁどう転んでも日本ですからねぇ(笑)

それにしても緊張感が全くない我家の猫…。
飼い主が入れ替わったらどんなリアクションするか見てみたいものです。

☆Leeさま
昨日は駅前で仙台放送まつりもやってましたね~。
地下鉄でハシゴしても楽しかったかも…
秋はいも煮会も楽しみです♪
Leeさんは高原派or河原派どちらですかぁmaple

いも煮は川原派です!
高原は遠いから 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46320474

この記事へのトラックバック一覧です: 泉マルシェ:

« 米粉マフィン&*お知らせ* | トップページ | ピアノケーキ*デコレーション »