2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ケララハウス【2】 | トップページ | 泉マルシェ »

米粉マフィン&*お知らせ*

今朝の朝食はおかずマフィン。
粗挽きソーセージ、玉ねぎ、茄子、パプリカをシーズニングソルトで炒めて生地に加え、
トッピングにちぎったスライスチーズを散らして味にアクセントをつけました。

0925breakfast

材料を量る段階で小麦粉が足りない事に気づきsweat01ケーキ用米粉で代用する事に…

思ったほど膨らまなくて、オーブン内を覗きながらちょっと焦りました。
焼きあがりは表面はサクッと中はフワッとして食感はまぁまぁでしたが改善の余地あり。
材料や生地量を調節するとか、卵白を別立てするとかして再挑戦してみてもいいかも…というところです。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

さて、焼き上がりを待っている間ちょっとコーヒータイム。
銀河catは庭木の枝を行き来するすずめ達に目が釘付けーeye
テーブルの下で一応隠れてるつもりなのかな…(笑)

0925ginga_2
*クリックで拡大します。

今朝は晴天。
我家のアオハダの黄葉はまだですが、空にはうろこ雲が一面に広がっていました。
…秋だなぁ。

09252

*==*==* clipお知らせ *==*==*

この度、ブログ名を変更させて頂きました

家の新築を機に家に関するHPを立ち上げてから4年目、友人の勧めもあってこのブログに移行しましたが、内容も家から日々の何気ない料理やら趣味の記録へと変わり…。
人生80年とすれば半分を過ぎたばかり(?)
両家の親も召されて、コウノトリも素通りしてしまったので、これからは自分の思うままに熱中した日々を過ごして行きたいとの思いもあって「私三昧」=「Saji*Zanmai」に改名する事にしました。

拙いブログですが、どうぞこれからも宜しくお願い致しますconfident

尚、リンクを貼って下さっている皆様、ご面倒でなければブログ名を変更して頂けると嬉しいです。何卒宜しくお願い致します。

« ケララハウス【2】 | トップページ | 泉マルシェ »

おやつ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Saji*Zannmai  素敵な名前です
貴方だけ・・・なんですね。
これからも宜しくお願いいたします

これからも楽しみに覗かせていただきます。
今更ながらリンクさせて貰っても良いですか??

それにしても、朝からマフィン焼くなんて素敵ですlovely
憧れ~

☆のんちゃん様
いつもコメント下さって有難うございます。
私ものんちゃんさんのブログで京都の風情を満喫できて癒されてますよ~confident
これからも宜しくお願いしま~す。

おかずマフィンですね。
それも具がたっぷりで とても美味しそうですが、パンのプロとしては納得がいきませんでしたか!

最近 米粉入りの食パン(神○屋)がモチッとしていてお気に入りです。 きっとこちらのマフィンもそんな感じなのかしらと拝見致しました。


センス良さが光るsaji様のブログ、毎回楽しみにさせていただいております。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

☆Leeさま
こちらこそnote
遅ればせながらリンクさせて下さ~い。

そういえば今日は泉マルシェの日ですねぇ。
Deily's Muffin目当ての友人は朝一番で並ぶと張り切ってました(微笑)
私も午後から行ってみようと思ってます。
なにかイイものあるかしら~。

☆tottoさま
小麦粉の分量で米粉を代用したので今ひとつの出来栄えでしたsweat02
でも一応頂ける状態でしたので無駄にする事はなく、ホッとしております。
これはリベンジしないと…bleah

いつもtottoさんの美味しそうなブログで幸せ気分にさせて頂いてますnote
こちらこそ宜しくお願いしま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46306887

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉マフィン&*お知らせ*:

« ケララハウス【2】 | トップページ | 泉マルシェ »