2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 大学いも | トップページ | タカノイエ【初】 »

一夜漬け^^;

やっと今年のパン検定が終わりましたぁhappy02

この歳になると、筆記がね~。
先日も親戚の法事に出席するのでテキスト持参で帰省したけど、なんでこんなに覚えられないんでしょーsweat01
結局、一夜漬けに近い状態になってしまいましたわ(溜息dash

来年の検定まであと1年。今度こそはコツコツやるぞ~
と思いつつも…去年も同じような事言っていたような気がします。

実技はメロンパンでした。

…で、ここ数日メロンパンばかり焼いていたので、そろそろ他のパンを焼きたくなってきたところです。

  0904pan02

プレーンなメロンパンはほんのりレモンの風味…同じ味ばかりで飽きてきたので抹茶味も作ってみることに。

  0904pan03

抹茶の香りとほろ苦さが合ってちょっと大人味のメロンパンになりました。
これはパン生地に甘納豆を入れたり…土台をあんぱんにしても美味しいかも~note

  0904pan01

我家だけでは大量消費できず…お隣に無理やりおすそ分け(苦笑)

だけどメロンパンも抹茶ココア紫芋人参とかクッキー生地を変えてみたら楽しいですね~。
カラフルメロンパンなんてお土産にウケそうだわgood

« 大学いも | トップページ | タカノイエ【初】 »

パン」カテゴリの記事

コメント

しつこいようですが、
Sajiさんのご近所さんになりたいですbearing
メロンパン大好きheart
抹茶も美味しそう~
いつでもお店の開店ができそうですね!

メロンパン、それだけでも美味しいのに、
カラフルメロンパン・・・いいですねぇ。
すみませんが、えーっと
抹茶、人参、そしてプレーンを宅配で宜しく
(笑)

☆テンママ様
毎年北海道の親戚がとうもろこしやらユリ根やら鮭やら…
2人家族の我家に食べきれないほど送ってくるので、
お隣さんだったらおすそ分け地獄だよ~(笑)

☆のんちゃん様
練習で飽きるほど焼いたメロンパンですが、
カラフル♡メロンパンはぜひ近いうちに作ってみたいです♪
早速、野菜パウダー注文しちゃいました(笑)
乞うご期待~bleah

sajiさん、検定お疲れさまでした~^^
今年はメロンパンで過酷でしたよね~^^;
もうしばらくはいいわ~と思っているところです^^;
それにしてもsajiさんのメロンパン、とってもキレイ~♪
私のはすじめがあまりハッキリしていなくて、検定でもそこを指摘されて撃沈しました~^^;;

それから、抹茶入りのメロンパン、とってもいいアイデアですね!
野菜パウダー、購入されたんですね^^どんなメロンパンになるのか楽しみです♪
私も今度黒糖で作ってみようかな~と思っています^^@

☆suikaさま
検定お疲れ様でした~^^
網目ってなかなかハッキリ出ないですよねーsweat01
メロンパンって生地がベタベタになるから練習の後の片付けも大変。
だけど周りでは思いのほかメロンパンの人気が高くて色々焼いてみたくなりましたconfident
suikaさんの黒糖バージョンも興味ありです。
焼いたらupしてね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46120014

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜漬け^^;:

« 大学いも | トップページ | タカノイエ【初】 »