2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« はらこめし | トップページ | アロマ レッスン »

パン♡セミナー⑨

☆講師セミナー9回目

10201

今日のセミナーは前から楽しみにしていたビーネンスティッヒがメニューに入っていたので、朝から気合いが入って(笑)30分も早く教室に着いてしまい…先生方の準備を少しお手伝い。

スムーズに実技が出来るように予め材料を量ったり、生地の仕込みに時間差をつけたり…。これは先生方、段取りが沢山あって毎回大変だわーーsweat01

今日焼いたのは、次の3品。

◆ビーネンステーヒ

名前は蜂の刺し痕というちょっと怖ろしい意味ですが、ドイツの甘~い菓子パンです。
天板に伸ばした生地の上にキャラメリゼしたアーモンドダイスをトッピングして焼き上げるので甘い香りとサクッとした歯ごたえがたまりませんdelicious

10202

◆ヨーグルトブレッド

こちらは教室オリジナルのパンで、文字通り生地にヨーグルトが練りこまれています。
生地がフワッとしていて後味にほんの少し爽やかな酸味を感じるとても美味しいパンでした。
カルシウムを摂取できる栄養豊かなパンなので、お子さんや女性にはgoodですね~

10203

◆豆沙寿桃(ドゥサースートゥ)

お祝い飲茶の定番、桃まんじゅうです。
中華あん(黒ごま風味)を使って、食紅でお化粧した可愛いおまんじゅうが蒸しあがりましたnote

10204

次回は11/24、ボ・・ボイゲルとカイゼルオートブレッド。。。いったいどんなパンなのでしょう。今から楽しみです。

*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の銀河…スズメに釘付けeye

1020ginga
*クリックで拡大します。

« はらこめし | トップページ | アロマ レッスン »

パン」カテゴリの記事

コメント

とっても可愛い桃まんじゅう~^^@
sajiさんのはしっかり桃に見えて素敵です~^^
蒸篭に入った姿も可愛いですね♪

そういえば、私のはおにぎりだったな~(苦笑)


↓醤油漬けのイクラは売ってます^^
はらこめしセットはやっぱり宮城ならではですよね^^
羨ましいです~^^

おはようござます、パンセミナー、順調のようですね
アーモンドのトッピング、ヨーグルト入りのパン
そして、可愛い桃まんじゅう、どれも素敵でおいしそうですが、
私は、銀河くんの photo に
釘付けになりました、勿論クリックして、
もう一度(笑)よし、今日も頑張ろう、
何をって?  いろいろ・・・

☆suikaさま
ビーネンステーヒもヨーグルトブレッドもちょっと火加減が強めだったようですgawk
家で焼く時も気を付けないと…。
桃まんじゅうは夫にも好評でした。
くるみやナッツを餡に加えて又挑戦したいです^^

☆のんちゃん様
銀河のphotoで「頑張ろう!」と思って頂けてとっても嬉しいで~す^^
私もいつも元気を貰って日々の忙しさを乗りきってるんですよrun
銀河に感謝、感謝で~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46539398

この記事へのトラックバック一覧です: パン♡セミナー⑨:

« はらこめし | トップページ | アロマ レッスン »