2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当2日分 | トップページ | スイートポテト »

やくらいガーデン

台風一過で晴天の今日、やくらいガーデン(色麻町)にコスモスを見に行ってきました。

10101_2

薬来山の麓にあるやくらいガーデンは広大な敷地にバラやハーブ、コスモス等が植えられたガーデンスペースとチャペルやレストランが融合したリゾート結婚式場なのですが、この時期はコスモスフェアが開催されているので沢山のお客さんで賑わいます(入園料:大人500円)

10102

本日は夫とコスモス畑での撮影会を楽しみにしていたのですが、
実は先日の台風でほとんどの花が飛ばされてしまっていて…sweat01
丘を越えたら一面~~のはずが…非情に残念な事になっていましたcrying

10108_2

わずかながら咲いていたコスモスを写真に収めて…山では紅葉が始まっています。

10103

これは何の花でしょう…、とても小さな花ですが一面ピンクに染まった花畑があって、ミツバチがあちこちで花粉や蜜を採りに来ていました。

10104

こちらは黄花コスモス。
小さな花が幸いしたのか台風の被害は最小限で済んだみたい…。

  10106

白樺の真っ白な幹が青空に映えて、爽やかな高原の感じがしますね~

  10105

花も樹木も太陽を浴びて気持ち良さそうです。

  10107

今日は3連休の初日、大安、そして抜けるような青空の下、2組のカップルが結婚式を挙げていました。
それを見て、ガーデンウェディングやりたいね~と…夫。

結婚○周年っていうのだったら出来るかな~note

10109

実は今朝、秋になって一番の寒さだったらしいです。
先日の台風の影響で北海道も雪が積もったところがあったし…。
ちょっと早すぎるけど、松の木を見たら年末を意識してふとxmasモードになりました。

この後は土産センターで野菜をどっさり買って、かっぱの湯spaに浸かってきました。

*~~*~~*~~*~~*~~*

今回は花が少なくて残念でしたが、コスモスは11月初旬まで見られるみたい…
これから又残りのつぼみが開花すると思うので、次回はガーデンの様子をHPでチェックして、パークゴルフ薬師の湯spaにも寄ってきたいと思います。

« お弁当2日分 | トップページ | スイートポテト »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コスモス、残念でしたね。。
あの台風の後ではやっぱり厳しいですものね。。
第二段のコスモスが元気に育ってくれるといいですね!

☆suikaさま
ほんと残念でしたー(泣)
せっかくのお天気でcamera日和だったのにねぇ~
近いうちにもう一回くらい行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46451730

この記事へのトラックバック一覧です: やくらいガーデン:

« お弁当2日分 | トップページ | スイートポテト »