2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パン♡セミナー(10) | トップページ | エブリィのDIY(その2) »

クリスマスリース2009

11251

昨年クリスマスアレンジメントを教わったフラワーショップB.Bから、今年も1dayレッスンのご案内が届きました。

内容は、2種類(各2300円)
A.プリザーブドのケーキアレンジメント
B.生花で作るクリスマスリース

おととしの生花のリースがわりと高価だった事もあり…
今度は庭のコニファーの剪定枝を使って作りたいわぁ~と思っていたので、
この機会に、生花で作るクリスマスリースを教えて頂く事にしました。

この日一緒に受けたいと言っていた友人が、転勤の引っ越し準備がままならないとの事で参加出来なくなってしまったのですが、私はちょうどパンセミナーの後だったので1人で受ける事に…。

毎度の事ですが、こちらのフラワーショップの1dayレッスン…
母体があのボタニカルガーデンだけあって、とてもお得な内容です。
リースも結構立派な大きさで、豪華な飾りもたっぷり付けてくれました。

11252

クリスマスまで、ちょうど1ヶ月…
ご近所でも早いところではイルミネーションを飾りつけし始めたお宅もあります。

我家も早速、玄関に飾ってみました。

ところで…来月までもってくれるかしら、ちょっと心配になってきたわcoldsweats02

« パン♡セミナー(10) | トップページ | エブリィのDIY(その2) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵なリース、
大丈夫、寒いから持ちますよ

いよいよ、そんな時期になってきましたね
なんだか、気持ちだけが早回りしてるみたいです

わ~!素敵なリース♪
我が家にもハガキ届いてました~。
行けなくて本当残念です(T_T)

大きさもけっこうあるんですね^^
本当お得感たっぷりのレッスンですよね~。
買ったら絶対もっとしますし!

☆のんちゃん様
寒いですもの大丈夫ですよね~
まぁ時々霧吹きして…持たせます(笑)

もうこの時期ですよーxmasアッと言う間ですね~
私、この1年で何かしたかなー?sweat01
ホント気持ちだけ焦ります。

☆suikaさま
えーっsweat01そちらにも案内が行ったんですか?
遠すぎるよ(笑)
この日は受講者2人でした。
アレンジメントの方もとっても素敵でしたよ~。
今度は見よう見まねで自分なりに作ってみようと思います^^

ステキなリースですねぇ。
我が家はここ数年、クリスマスの飾りつけなどはしてません・・・

だって、にゃんこたちがあっという間にボロボロにしちゃうんだもの・・・

なので人様のおうちを眺めて楽しんでます♪

☆るなとも♪様
まぁ~猫ちゃん達、飾りにジャレるんですね^^;
キラキラって興味そそりますものねー

我家は気にもならないみたいなので、
その点は助かってますが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46859432

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース2009:

« パン♡セミナー(10) | トップページ | エブリィのDIY(その2) »