2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« アロマ レッスン | トップページ | スープストック【初】 »

ルピシア グラン・マルシェ2009

10314

先週末、世界のお茶専門店・ルピシアが仙台で開催したお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ」に行って来ました。

10311

会場の入り口でクッキードライフルーツが入ったプチおやつを手渡され中に入ると、ルピシアで扱っている世界のお茶の数々が…試飲し放題happy02

「これを食べながら試飲してね♪」と、言う事かぁ…さすが太っ腹だねぇdelicious

お言葉に甘えて、普段手の出ない高級なお茶から、どんな香りがするのか気になっていたフレーバーティ、ハーブティに至るまで思う存分堪能して。。。お腹タポタポsweat01

美味しいミルクティの入れ方講座などもあって大満足のマルシェでした。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

買ったのは…

10312

(左上)X'maxギフト 紅茶プチ缶セット…20g入りのプチ缶3種。それぞれに可愛いX'masラペルが…
(左中)ドライフルーツ3種…キウイ、アップル、ストロベリーの半生?タイプで初めての食感
(左下)ティーバッグトレイ…なんと来場者プレゼントです♪
(右上)ハーブティー…ハーブ・スパイス・ドライフルーツの甘い香りがX'masを盛り上げる
(右下)ルイボスティ…キャラメル&ラムの香りがミルクティーを極上に
shine

そして、そしてミルクティーを更に極める逸品が…こちら↓

10313

日本で唯一無二の無殺菌牛乳=牛さんから搾ったまんま、すなわち生乳(\350/180ml)

無殺菌牛乳なんて聞くのも見るのも初めて、我家には牛乳フリークがおりますので迷わず2本購入。

家でミルクティーを作るつもりだったのですが「沸かすなんてもったいないannoy」の夫の一言で「そりゃそうね…」と、そのまま味わってみることに…

なんと、クセのない…ノドからスーっと身体に染み込んでいくような感じw(◎o◎)w
普段から低温殺菌牛乳を飲んでいる我家でも、牛乳ってこんな味だったの?と驚くほど。
銀河catもまるで初めてのおいしい物?みたいに何度も催促…夢中で飲んでましたcoldsweats01

日本で主流の超高温殺菌牛乳独特のあの臭いは、殺菌の為の高温加熱でタンパク質が変質して出るもの、子供の頃はあの臭いが苦手でした。
健康な牛が出すお乳はこれほど安全でおいしいものだったんだと改めて感動です。
機会があったらまた是非購入したい牛乳でした。

美味しい紅茶と初物の牛乳…今回のマルシェに誘ってくれた友人に感謝です。
ホントありがとね~♪

« アロマ レッスン | トップページ | スープストック【初】 »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

わ~!素敵なイベントですね~♪
ルピシアの紅茶、いろいろ試してみたい~と思うんですが、
お値段がけっこうするものもありますしね^^;
無料で試飲できるってすごく嬉しいですね♪
こちらでもあるかな~と調べたら、もう終わってしまったみたいです~orz
来年は是非行ってみたいです^^

無殺菌牛乳、そんな牛乳があるんですね!初耳です^^
飲んでみたいです~(^u^)

☆suikaさま
毎年全国の主要都市で開催されていたみたいですが、
仙台は今年初めてだったんですよ~。
来年はぜひ行ってみて下さいね♪
たくさんのお茶が試飲出来るので、
片っぱしから頂いているとお腹がカポカポに…^^;
飲んでみたいお茶をメモψ(Θ_Θ)して行くといいかも~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46672908

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア グラン・マルシェ2009:

« アロマ レッスン | トップページ | スープストック【初】 »