2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 指定校の集い&X'masセミナー | トップページ | 一番星【初】 »

Food Cultural Laboratory 風【初】

パン教室を通じて知り合ったお友達がとうとう転勤する事になってしまったので、久しぶりに一緒にランチに行く事になりました。

誘ったのは、お友達の家から車で5分程の所にあるカフェ・風(かぜ)

お料理もデザートも美味しくて、落ち着いて話も出来る空間なので今私の中ではイチオシのお店です。

11181

この日私が注文したのはオムライスセット…\900
ソースはデミグラス、チャーリーソース、クリームトマトソースから選べます。

デザートは+\250で通常\350~ケーキのハーフサイズにアイスクリームとフルーツを加えたランチデザートプレートにする事が出来るので、こちらも迷わずグレードupbleah

  • サラダ
  • オムライス…チャーリーソース(アラビアータ風のピリ辛いソース)
  • デザート…紅茶と栗のケーキ
  • ドリンク…ホットコーヒー

バターがフワッと香るチキンライスにピリっと辛いソースが合う合うーーhappy02

お友達はオムライスのクリームトマトソース、デザートは新作shineさつまいもモンブランのタルトをチョイス…

11182

美味しいお料理とケーキ、彼女のパリ旅行のお土産話等々…
雰囲気ある空間で楽しいひとときを過ごしました。

こちらのお店はバリスタがいるのでラテアートも魅力のひとつ。
今度はお得なランチコーヒーじゃなくて、じっくりコーヒーを味わいに来たいですね~

毎度の事ですが、外観写真を取り忘れたので…こちらをどうぞ。

Food Cultural Laboratory 風 (カフェ / 黒松)
★★★★ 4.5

**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**

この後、とりあえず引っ越し荷物を減らしたい!という彼女のお宅へ誘われて、整理で出た不用品を沢山頂いたというか…持たされたというか…
この日もエブリィが大活躍だった事は言うまでもありませんcoldsweats01

« 指定校の集い&X'masセミナー | トップページ | 一番星【初】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

お引越しされると、淋しくなりますね、
でも、エブリィが活躍したのはよかった(笑)

素敵な、ランチ、想いで話に時間が経つのを
忘れたのではありませんか

また、新しい土地での楽しい話題が聞けるのも
楽しみですね

☆のんちゃん様
お友達が遠くへ行ってしまうのはホント寂しいです。
パン教室のお友達は転勤族の方が多いので、
いつかこんな日が来るとは思っていましたけど…。

でもメールやブログで近況を知る事ができるので、
今後は転勤先での楽しい話を聞けるといいな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46809266

この記事へのトラックバック一覧です: Food Cultural Laboratory 風【初】:

« 指定校の集い&X'masセミナー | トップページ | 一番星【初】 »