2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ルピシア グラン・マルシェ2009 | トップページ | パン・シェルジュ検定 »

スープストック【初】

グランマルシェの紅茶の試飲でお腹タポタポになった後…
友人がチェックしてくれていたカフェでランチを頂く事にしました。

岩切にある和菓子屋「いとうや」の息子さんがオーナーらしいというお店、
スープストック
住宅街のかなり分かりにくい場所に小じんまりとお店がありました。

昨年オープンしたという店はアメリカンカントリーな装飾の店内にフレンチジャズが流れる異空間?
イートスペースが2つに分かれていて、ゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しめる感じでした。

103121

この日頂いたのは、お店イチオシの
ハットワンタン・ランチ\680(サラダ、スープ、コーヒー付)

洋風ダシのはっと(県北の郷土料理=小麦と塩、水を練って作った生地を手で平たくちぎって茹でたうどんのようなもの)に、焦がしバターチキンソテーと、地元岩切名産の曲がりネギ、タケノコ、海老、ニラ、バジルが入って和風イタリアンな味が新鮮でとても美味しかったですgood

このイタリアンはっと、家でもぜひやってみたい!
オーナーは謙遜していましたが、これは他のパスタメニューも期待できそうです。

103122
焦がしリンゴのキャラメルムース、ラムレーズンのアイスクリーム添え(+\400)

平日はオーナーシェフ(やはり、いとうやの息子さんでした)がウエイターからお料理まで一人で切り盛りしているそうで…お料理に感激した友人がデザートを運んできたオーナーとしばし歓談…
はっと生地に緑色の何かが練りこんであったのですが、それが抹茶の粉末である事を見事に言い当てたのと、デザートもオーナー自ら手作りしていると聞いた友人の口から思わず「えらい!」の一言が…あはは、お客からエライと言われてオーナーもたじたじsweat01

それを横目に私(ひえ~~)は思わずセルフのコーヒーを取りにその場からフェードアウトしていったのでした…coldsweats02

ともあれ、友人は美味しかった焦がしリンゴのキャラメルムースを2つお土産にテイクアウトさせてもらい大満足noteひきつったオーナーを尻目に幸せいっぱいの心持で家路に着きました(爆笑)

今度はパスタランチを食べに行こうね~

*~*~*~*~*~*~*~*~*

SUOP STOCS
AM11:00~PM8:30、木曜定休
仙台市宮城野区岩切字畑中34-3
022-396-5540

こちらのオーナーは以前、ご実家のいとうやで洋菓子担当をしていたらしく、お料理の方はなんと全くの独学なんだそうですw(◎o◎)w
ご実家は和菓子屋さん、本人は洋菓子職人というだけあって和洋折衷の新鮮なお料理で楽しませてくれそうです~。

p>RESTAURANT CAFE SOUP STOCS (カフェ / 岩切)
★★★☆☆ 3.0

« ルピシア グラン・マルシェ2009 | トップページ | パン・シェルジュ検定 »

外食」カテゴリの記事

コメント

あはは、楽しいランチでしたね。

私も、ご友人に似ていたりして??? たじたじになられていないか気を付けねば。

☆tottoさま
ちょっとの冷や汗も楽しいランチでした~note
友人は忘年会にこちらのお店を使う!とやる気満々なので、
お店にとっては頼もしいお客になるに違いありませんね~
少々のたじたじもイイのかもー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46674488

この記事へのトラックバック一覧です: スープストック【初】:

« ルピシア グラン・マルシェ2009 | トップページ | パン・シェルジュ検定 »