2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Food Cultural Laboratory 風【初】 | トップページ | 牡蠣のオイル漬け »

一番星【初】

ここ最近、グルメリポートブログと化しておりますが…本日もまたcoldsweats01

仙台の地方紙「S-style」の今月の特集はラーメン。
知らない間に仙台にも美味しそうなラーメンのお店が沢山オープンしていますね~note

11191

そこで夫がお休みだった昨日、お昼にラーメンを食べに行こう!という事に…

夫も私も鶏ダシ系のキリッとした醤油味が好み

雑誌に取り上げられているお店はほとんどが豚骨系とあってかなり迷いましたが、お店の場所と豚骨+魚ダシと言う事から「一番星」に行ってみる事しました。

こちらは今年の6月にオープンしたばかり、若いイケメンオーナーのお店らしいのでそちらもちょっと楽しみnote
八幡町のバス通り沿い、駐車場は3台分、店内はカウンター7席のみと、ちっちゃいお店なので11時30分の開店後にはすぐ満席に…。

注文したのは…

11192
〇得ラーメン(醤油)…\790-
(海苔、チャーシューが各3枚、味玉、メンマと盛り沢山)

幾分トロッとした濃厚なスープですが、豚骨独特の臭いはなく、どちらかというと魚の節系スープが程良く香って食欲をそそります。

11193

チャーシューがやわらか~とろ~んとして美味~~いhappy02

11194
濃いつけ麺…\870-

こちらのつけ汁は、取材によるとバルサミコ酢を使ったオリジナルレシピだそうですが、天下一品ラーメンを想像させるドロッとした汁でかなり濃厚。
麺も大盛りかと思う位たっぷりでお腹いっぱいになりました。
冷たい麺でつけ汁が冷めてしまうので、途中で熱々のつけ汁を加えてくれる気の効いたサービスがあります。

今日は雑誌の割引クーポンをしっかり使って一品100円引きにしてもらいましたが…
若ければ(あはは)週一通いたいラーメン屋さんでした。

ラーメン 一番星
住所:仙台市青葉区八幡5ー1ー12
営業時間:11:30~15:00、18:30~22:00
定休日:水曜日

らあめん 一番星 (ラーメン / 国見、東北福祉大前)
★★★☆☆ 3.5

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちょうどお昼に頂いたのに、よっぽどの量だったのか二人とも夕方になってもお腹が減りません。夫が今夜はおかゆでいいな~と言うので、梅干しと昆布の佃煮であっさりと夕食を済ませました。

やっぱりお昼がこってりしすぎたみたい…齢だねぇ(笑)

« Food Cultural Laboratory 風【初】 | トップページ | 牡蠣のオイル漬け »

外食」カテゴリの記事

コメント

天一(天下一品)のこってり味は
私にはヘビーで、いつもあっさりを頼みますが
息子からは天一はこってりやでぇと笑われます
この間、久しぶりにこってりを頼んだら
夕食までゲップがこってり・・・
やっぱり、さらっと、あっさりがいいですよね

私はお外で食べるラーメンはこってりラーメンが好きですー。

天下一品は行った事ありませんが。

仙台は美味しいものがたくさん、素材もよさそう。

☆のんちゃん様
天一のこってり昔は何の事なく食べれましたけど、
ここ数年footが遠のいてます…sweat02

豚と鶏では同じ濃厚でも後味が違うので、
どうしても鶏ダシに走ってしまいますね~run

☆tottoさま
外食でラーメンなら、せっかくですから
思いっきりダシが効いたラーメン食べたいです。

情報誌を見ると仙台もラーメン激戦区に入りそうな勢いですね~
化学調味料を一切使わない無添加ラーメンもあるのですが、
なんか気の抜けた味だと言う人も…
これって化学調味料慣れしてるからですかね~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46809676

この記事へのトラックバック一覧です: 一番星【初】:

« Food Cultural Laboratory 風【初】 | トップページ | 牡蠣のオイル漬け »