« 一番星【初】 | トップページ | パン♡セミナー(10) »

牡蠣のオイル漬け

11201

いつもお邪魔しているtottoさんのお宅で毎年作られているという牡蠣のオイル漬け…
牡蠣好きの我家、これは是非作ってみたいと思ってました。

オイスターソースとごま油のコクにピリッと唐辛子が効いた中華風のオイル漬けです。

tottoさんも、ご自身が訪問されているパティシェのようちゃんさんのブログからレシピを拝見されたとの事ですが、お通しに良し、お酒のつまみに良し、お弁当に良し…
もう使いまわしsign05sign05sign05万能選手です~~

11202

簡単レシピなので、牡蠣がお安くボジョレーヌーボ解禁のこの時期ぜひお試しあれwine

詳しい作り方はこちらから…

« 一番星【初】 | トップページ | パン♡セミナー(10) »

お料理」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ、tottoさんんとこでみたぞぉ・・・
と思いました、どちらも、美味しそうなできあがり

ちょう、寒くなってきましたよ

その後、エブリ・・・のほう
進んでますか

☆のんちゃん様
東北の外は既に超~寒いですpenguin
エブリィの進捗状況…
荷台棚の型取りをしているところでしたが、
先日自転車を2台入れてみましたら、
荷台幅ギリギリだという事が判明sweat01
夫はこれじゃぁ棚は無理だな~と…coldsweats02
私としては諦めきれず…どうにかならんかー?と思案中です。

Sajiさん、はじめまして!
tottoさんのブログから飛んできました、decoと申します♪
私も、tottoさんのブログで拝見した牡蠣のオイル漬けを最近、作ったんです!
めーっちゃおいしくって♪
ほんとに簡単で、いろいろ使いまわせて、万能選手ですよね~。
「あっ、牡蠣のオイル漬け仲間だ♪」なーんて、勝手にうれしくなって、訪問させていただいたんですが、
グルメな話題やきれいなお写真に、すっかり楽しませていただきました^-^
また遊びにうかがわせてくださいね~。

☆decoさま
はじめまして^^
tottoさんのところから遊びに来て頂いたなんてー
ありがとうございます。
とってもウレシイです~~note
tottoさんのレシピ、どれも美味しいので、
ちょくちょく真似っ子させてもらってます^^;

写真もお料理もtottoさんの足元にも及びませんが…
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
私もあとでおじゃましますね~

こんにちわ。アクセス解析したら、
こちらからいらっしゃっているかたが
いらっしゃったので…???っと思って
伺ったらtottoさんつながりの牡蠣オイル漬け
だったのですね~
気に入っていただけて嬉しいです。
お写真もとてもおいしそうです~。
また遊びに来させて下さいね♪

☆ようちゃん様
こんにちは~そして、どうもすみませ~んcoldsweats01
断りも無くリンク貼ってしまいました^^
ようちゃんさんのところへはちょくちょくお邪魔させて頂いてましたが、
私ごときがコメントしていいものかと。。。
今回もtottoさん経由でと、迷ったんですが…。
直で貼らせて頂いちゃいました。
これからはカキコさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント遅くなりました~。

まぁ、お繋がりがまた出来ましたねぇ。 みんな友達でハッピーです。

ようちゃん様の牡蠣のオイル漬けはもううちの子になっています。どうぞ、saji様の子にもなれます様に!

☆tottoさま
こんにちは^^
ホントたくさん繋がって頂けてうれしいですheart01
tottoさんちの美味しいレシピの数々が、
我家の定番に加わって…食卓に笑顔が増えてますよ~
これからも宜しくお願いしま~すhappy02

下の記事に失礼します~^^

牡蠣のオイル漬け、ぷりぷりっとしてて本当美味しそうですね♪
あちこちのブログで見かけるようになって、どんな味なのか試してみたい!と思っていました^^
作り方も難しくなさそうなので、チャレンジしてみようかと思います♪

そうそう、こちらで売っている牡蠣も宮城産なんですよ^^
地元のものが売っていると親近感がわきます^^ゞ

☆suikaさま
へぇ~そちらなら広島産かな?と思いましたが…delicious
遠くにいても出身地の生産品を目にすると
ホントうれしくなりますよね~

牡蠣のオイル漬け、日持ちもするのでお勧めです。
ぜひ作ってみてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46817830

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のオイル漬け:

« 一番星【初】 | トップページ | パン♡セミナー(10) »