2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 束の間の…折り畳み自転車 | トップページ | 餅御膳 »

よいお年を…♪

2009年の大晦日…。

早朝から昨日に引き続きお節の準備を始める予定だったのに…
昨夜の夜更かしがたたってなかなか起きられずsweat01

せっかく銀河が起こしにきてくれたのに、
私はその時「銀河に起こされて朝ごはんあげた夢みてたよ~」と言いながら朝ごはんをあげてる…
夢を見てた夢?を見てました…ヾ(*゚A`)ノ

結局、夫が先に起きて銀河に朝ごはんをあげてくれてて、お節の準備も手伝ってくれるという事で本人はやる気満々bleah

出だしはちょっと遅くなったけど、気を取り直してお節の準備…。
1日中台所に立っているのは結構重労働ですが、今年は夫の助けも借りてスムーズに進みました。

12312_2

夕食は。。。夫が「やっぱり太巻き作ろう!」と、雪の降る中近所のスーパーへ1人で買いだしに…予定ではお寿司をとるつもりが、急遽うなぎのかば焼きやら蒸し海老やらで豪華な太巻きがメインとなりました。

12311_2

  • 太巻き(鰻のかば焼き、蒸し海老、玉子、とび子、きゅうり、桜でんぶ、柚子)
  • 本まぐろと酢ダコのお刺身盛り
  • 茶碗蒸し(鶏肉、蒲鉾、海老、ぎんなん、栗、椎茸、人参、なると)
  • ホヤ酢
  • ベビーリーフのサラダ
  • 白菜の漬物

*~*~*~*~*~*~*~*~*

夜には一面の雪、凍える年越しに…。

12313

あと2時間とちょっとで新年のカウントダウンが始まりますが、今年は多くの皆様に遊びにきて頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

好奇心旺盛な私の日常をご紹介する拙いブログではありますが、皆様のおかげで楽しく更新する事が出来ました。
来年も愉しい出来事をたくさんupしていきたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね~bell

私はこれから年越しそばの準備ですわ~wink

« 束の間の…折り畳み自転車 | トップページ | 餅御膳 »

行事料理など」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、雪の量がちがいますね

京都は夕方から、粉雪が、舞ってます
そして、綺麗なお月様

今年は、大変お世話になり
有難うございました

来年も宜しくお願いいたします

わがやでは、御節つくりと
掃除が同時進行中です

ボチボチ、年越し蕎麦つくらなきゃ・・・ね

smileあけましておめでとうございます。
ホヤ酢~note美味しそういいなぁ~☆
本年もBlogかめちゃんを宜しくです☆
なんだかコメント返しできずに、ごめんなさいcoldsweats02

☆のんちゃん様
大晦日は全国的に大荒れ~と思っていたら…
やっぱり東北地方の一部だけ大雪だったんですね~。
仙台は大雪とまではいかないけど、
シンシンと一日降り続いてましたsnow
今年は景気も上向いて良い年になりますように~(^λ^)

今年も宜しくお願いします。

☆Pikoさま
あけましておめでとうございますwink
ホヤ酢…お好きなんですか?
苦手な方が多いらしいんですが…
一度美味しいのを食べちゃうと、病みつきになりますよね~
今年もどうぞ宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
おお、御節を作られたのですね。
私は・・・夫婦ふたりだし、と数の子を
塩抜きしたのみ、あとは自家製イクラと
鮪の刺身、鳥鍋と手抜きでした(反省)。
ホヤ酢、美味しそうですね~。
大好物です。やはり三陸の海でこれは
欠かせないものなのですね。
年末~寒波到来で寒い日が続いていますね。
風邪などひかないようご自愛下さい。
本年も宜しくお願い致します。

☆quesoさま
あけましておめでとうございます。
夫婦二人でのんびりと過ごすお正月ってイイものです。
我家は二人して食いしん坊なので…(笑)
へとへとになりながらもお節にお餅と
毎年大忙しの年末を迎えてしまいます。
たまには温泉でのんびりとお正月を迎えたいなぁspa
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47168564

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を…♪:

« 束の間の…折り畳み自転車 | トップページ | 餅御膳 »