2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 豚の角煮 | トップページ | エブリィのDIY(その後) »

レンジdeポテトチップス

12222_2

わが夫はポテトチップスが好きなんです…大が付くくらい^^;

沢山食べさせてあげたいのは山々ですが、やはり塩分と脂分が心配なので電子レンジで乾燥ポテトチップスを作ってみる事に…

【作り方】

12221

  1. ジャガイモを薄切りにして水にさらします。
  2. 水気をとったジャガイモを耐熱皿に重ならないように並べて軽く塩をふります。
  3. 電子レンジ600~700wで3~4分かけたら、一度開けて並べたジャガイモをひっくり返して更に30秒~1分かけます。
  4. 別の皿か籠に取り出し冷ませば出来上がり。

12223

カリッとヘルシーポテトチップス、とても美味しくできました。

でも一回に10枚程しか出来ないんですよね~。
ポテトチップス専用のレンジ調理器が出ているらしいのでチェックしてみよ~かなeye

« 豚の角煮 | トップページ | エブリィのDIY(その後) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

カリッと、ヘルシーなポテトチップ、美味しそうで
作っても、作っても、
追いつか無い事ないですか
ほんと、美味しそう・・・
食べたくなっちゃった

☆のんちゃん様
そうなんです。
作っても作っても追いつきませんcoldsweats01
ですからちょこっと食べたい時に作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47092043

この記事へのトラックバック一覧です: レンジdeポテトチップス:

« 豚の角煮 | トップページ | エブリィのDIY(その後) »