2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« エブリィのDIY(その7) | トップページ | 白菜のミルクスープ&帆立ごはん »

エブリィのDIY(その8)…ほぼ完成!

12103_2
*クリックで拡大します

はぁ~shineエブリィの自転車トランスポート化shine今日でほぼ完成しました~^^;

(天井棚や車載器のストッパーとかまだ少々の追加はあるのですが…)

今日の作業は、棚が車の壁にあたる部分にクッション材を貼って衝撃緩和したり…

12101

お米を運ぶのに棚が邪魔になる事もあるので、棚本体の固定方法に頭を悩まし…

結果、鬼目ナットを床のコンパネに打ち込み、本体に付けたL字金具を段付ローレットボルトで締め付ける事で取り外し可能に出来ました。

今日は作業終了時点で写真が撮れるギリギリの明るさだったので、今週末は完璧に仕上げて自転車を載せた写真をUPupしたいと思います。

今回エブリィのDIYにあたり、く~ま~さんのブログ「エブリィDay!」を参考にさせて頂きましたが、大変機能的で自転車を運ぶ以外にもキャンプやアウトドアにと。。。色々楽しめそうで本当にGood!でした~good

く~ま~さん、ありがとうございました~感謝、感謝で~すm(_ _)m

« エブリィのDIY(その7) | トップページ | 白菜のミルクスープ&帆立ごはん »

手作り」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。

とってもゴージャスなエブリィの荷台です。
板を直接付けるのかと思っていましたら、やっぱり緩衝材を貼ったのですね。一つ一つ工夫が凝らされていて、職人技だわぁ。

☆tottoさま
なかなか進まないDIYにお付き合い下さいまして
ありがとうございました~^^;
これでやっと自転車を載せてドライブに行けますbicycle
ってsweat01来年暖かくなってからですが…(苦笑)

お疲れ様でした〜、いやはやお見事です〜(^^)
ウチのより全然綺麗だぁ〜!

クッション材、私のも付けてますよ。
衝撃緩和と、やはり少し隙間にばらつきが出たので
そのゴマカシで(^^;
しっかり組んでいても走ってると異音が出てきたり
不具合箇所も出てくるかもしれないので最初は
チェックしながら乗った方がいいようです。

万が一オカマ掘ったりした時をかに後から棚が
飛んでこないように固定は必要以上にするのが安心です〜

私のも暖かくなったらVer.2として作り直そうかな(^^;

ではでは。

☆く~ま~様
この度はホントにお世話になりましたm(_ _)mペコリ
確かに棚の固定はしっかりしないと危ないですねーsweat01
心してこれから補強していきたいと思います。

今から来春が楽しみheart01
く~ま~さんのVer.2もなさったらぜひUPして下さいね~notes

すごいですね~\(◎o◎)/!
自分でここまでできちゃうなんて。

これはものすごく愛着わいちゃいますね。
どんどんお出かけしてくださいね♪

☆るなとも♪様
全てく~ま~さんの参考DIYがあっての出来ですbleah
やっと出来上がってウレシイ~~
そろそろ雪も降り出しそうな気配ですが…
冬タイヤ履いてどんどんお出掛けしたいですnote

お疲れ様でした、
素敵な出来上がりで、
自転車積んでの旅のレポートを
楽しみにしています
そちらの寒さは、一段と厳しくなるとか
ご自愛くださいね

こんにちは〜、ダンナに教えてもらって密かに見ていました!女性でこれだけできるなんてスゴイです。
細工も綺麗だしウチのと趣が違って良い感じ〜。
オシャレです。
ただ、やっぱりしっかり固定していないので、走っているとキィキィと異音がします、走ってみないと解らないこともあるようですよ。
お料理も美味しそうで写真が綺麗。また遊びに来ますね!

☆のんちゃん様
早く自転車を積んで出掛けたいです~
でも外は寒~いので旅は来春ですね^^
それまで身体を鍛えとかないとrun

わ~!完成ですね~♪
本当お疲れさまでした^^
すごく素敵に出来上がりましたね^^
sajiさんの行動力に脱帽です!
春が待ち遠しいですね♪

☆なす子さま
こんにちは~^^
遊びに来ていただいてホント嬉しいです♪
今回はエブリィDay!のおかげで楽しませて頂きました~
近いうちに一度自転車を積んで固定強化したいと考えていますが、
暖かくなったら早速サイクリングに出掛けたいです。
その為にもお二人を見習って体力upしとかないと^^;
これからも宜しくお願いしま~す。

☆suikaさま
やっと完成しました~♪
ブログに進捗状況をupしたおかげで、
へこたれずにこれた感じ…(笑)
来年の春が楽しみで~すbicycle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46986048

この記事へのトラックバック一覧です: エブリィのDIY(その8)…ほぼ完成!:

« エブリィのDIY(その7) | トップページ | 白菜のミルクスープ&帆立ごはん »