2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« エブリィのDIY(その6) | トップページ | エブリィのDIY(その8)…ほぼ完成! »

エブリィのDIY(その7)

今日は朝から快晴sun風もなく穏やかな作業日和となりました。

完成はいつになるのか…気を持たせつつ、とうとう7回目を向かえてしまいトホホです。

今朝は早朝から張り切ってホームセンターへ向い、足りなくなったステインやステン丸棒、L字金具などを調達。
とんぼ返りして即、中間棚のカットとステイン塗装、そして昨日の天井棚(スノコ)を前後2つにカットして更に扱い易く改良、それと…上部が細くなっている本体上部の強度を補う為、廃材を再利用して横板をもう一枚追加することに~~(A;´・ω・)アセアセ

12093

こちらも下の横板に合わせてペイントしました。

12091_2

唐草~typhoon

12092

同じ様だけどちょっと違う…art

この後、天井棚と中間棚、そして↑にクリアニスを2度塗り、ヤスリ(140番)→クリアニスで塗装完了。

夕方4時には暗くなるので屋外での作業は終了して、引き続き屋内で組み立て、ネジ穴のタボ詰めまで終わったので…ふう~~dash 明日はホントに完成出来そうです。

乞うご期待!!

« エブリィのDIY(その6) | トップページ | エブリィのDIY(その8)…ほぼ完成! »

手作り」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

暫くおじゃましてない間に
出来上がってきましたね
思わず、わぉ~と叫んでしまいました
いよいよ完成まじか、
お疲れ様

☆のんちゃん様
長い事お付き合い下さいまして…^^
やっとここまでたどり着けました。

又天気の良い日に細部の撮影をしてupする予定です。
これでもか~的?ですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46980911

この記事へのトラックバック一覧です: エブリィのDIY(その7):

« エブリィのDIY(その6) | トップページ | エブリィのDIY(その8)…ほぼ完成! »