2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« レンジdeポテトチップス | トップページ | '09年クリスマス♪イヴ »

エブリィのDIY(その後)

これでもかーという話題ですみませんが(苦笑)
やっとエブリィに自転車を積んで試運転が出来たのでその後のご報告を…。

前回、エブリィのDYIがほぼ完成した直後から、仙台は寒波に見舞われてずーっと晴れの休日がなかったので自転車を積んでの試運転が出来なかったのですが…
今日はやっとsunが照る暖かい休日となったので、試運転する事が出来ました~♪

まずは自転車を積んでみると…↓こんな感じになりました。
メーカーのステッカーを貼ったらやっと自転車トランポに見えるようになったかしらーhappy02

12231_2

ミノウラの車載キャリアを固定するために↓こんなのを作ってみました。

12232

車載キャリアの両脇に咬ませて固定します。

12233

天井棚にはヘルメットとシューズ、未使用時の車載キャリアを積んでおく事が出来ます。

12234

上から見ると↓こんな感じ…下には滑り止めシートを貼りました。
これだけで結構動かないものですが、ゴム製の網などで覆うと更に荷物の振動を抑えられると思います。

12235

未使用時の車載キャリアは車内側から載せます…幅も高さもピッタリ。

12236

天井棚が振動で落ちてこない様に↓パッチン錠を取り付け固定…

12237

後部の視界も良好です。

12238

自転車を積んだ時ハンドル部分が棚板にぶつかってしまうので取り外し可能にした棚板でしたが、実際に走ってみると…、やはりきちんと固定出来ていないので板がカタカタカタカタと気になる~coldsweats02

122310_2

とりあえず、棚板の両脇にゴムを取り付け棚受けに引っかける事でなんとか固定できました。

12239_2

車内にフックを取り付けて荷造り用のゴムバンドで自転車後部を固定後、最終試乗。

122313

カーブでの安定感が増したので更に安全性が確保できたと思います。

122311

これでエブリィのDIYは完璧に完了!お付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m

あとは来春を待つばかり…でも暖かくなったらいつでもOKですけど~♪

« レンジdeポテトチップス | トップページ | '09年クリスマス♪イヴ »

手作り」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

わおぉーすばらしい、出来栄えです
さすが、sajiさん、腕が違うと
こんな事も可能なんですね
読み始めてから、一人で、
拍手してました。
お疲れ様でした。
また、暖かくなったら、
レポート楽しみ!!

☆のんちゃん様
この日はホント暖かくて、
このままどこかサイクリングしに行こうかと思った程…
完成して満足じゃなくて、
これからちゃんと身体を鍛えなくちゃ~ですp(^-^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47098224

この記事へのトラックバック一覧です: エブリィのDIY(その後):

« レンジdeポテトチップス | トップページ | '09年クリスマス♪イヴ »