2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 汚名挽回?…もとい汚名返上! | トップページ | 豚の角煮 »

牡蠣グラタン

12183

実は今日が私の誕生日birthday

本当は夫の誘いで外食するつもりだったけど、外は氷点下で道路も凍ってそうだし…
やっぱり自宅で食べることにしました。

とはいえ、変更したのは夫の帰るmobilephoneコール聞いてからだったのでdashdashdash
お米も研いでないし…何にしよ((ノ)゚ω(ヾ))

「・・・・・。」

頂いたジャガイモが沢山あるし、冷凍してたミートソースでメインはニョッキに決定。
で、ニョッキ作る間にポトフ…コンソメで野菜煮るだけだから(笑)

んでもって、quesoさんのとこで拝見した牡蠣グラタンを添えて…完璧だわ。
実は、午前中訪問したら食べたくなってしまったので…これを作りたいが為に家ごはんにしたかもcoldsweats01

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ところが…

ワインwineで乾杯して楽しく食事は進み、食後に紅茶とケーキを食べたけど…

ニョッキってジャガイモ(一人分=約1個)と小麦粉だからか、食後のお茶を頂いたらお腹が膨れてもう大変~sweat01
終いには胃腸薬の助けを借りる羽目に…(トホホ)

人間って多少お腹空いてる時の方が絶好調なんだと改めて悟りました。

せっかくの誕生日にこんな↑教訓を得るなんて( ̄○ ̄;)!侘しいわぁ。

« 汚名挽回?…もとい汚名返上! | トップページ | 豚の角煮 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったのですね~。おめでとうございます☆

牡蛎グラタン、寒い日にフーフーして食べるのにピッタリですね。美味しそう!

おはようございます。
牡蠣グラタン、作られたのですね~。
とっても美味しそうです!やはり松島の牡蠣を
使われているのでしょうか。
ニョッキは私も実は作ったことがありません。
外ではゴルゴンゾーラソースなどのものを食べる
こともあるのですが・・・。
確かに芋と小麦粉・・・。配合が難しいのでしょうか。
仙台は今日も雪ですか?
東京も今朝は冷え込みました。

お誕生日おめでとうございますshine
射手座sagittarius生まれなんですね!
だから知的好奇心が旺盛なんだ~と一人で納得してしまいました♪

牡蠣グラタン美味しそうですup
ニョッキも大好き!
私も最近はよく胃もたれをするようになりました。
だけど腹八分目で終われないのが悲しいところ。
最後に水分を取って、えらい事に何度なったことか・・・coldsweats01

☆Leeさま
昨夜は寒かったですsnow
こんな日は絶対熱々メニュー。
香港飲茶をハフハフ頂くのもgoodですね~

☆quesoさま
熱々メニュー頂きました~note
やはり地元松島の牡蠣を使いましたよ。
これワインに合って美味しかったぁ。

ニョッキの配合は「芋5:粉1」
やっぱり水を含むとお腹の中でも膨れますねーsweat01
レストランで出される量が少しなのが納得coldsweats02
仙台は昨夜が初雪…今朝は一面銀世界でした。

☆テンママさま
私、いて座sagittariusのA型なのですよ~
占いに書かれている通りの性格です、ハイcoldsweats01
誕生日はウレシイですけど…
これ以上歳とるのは嬉しくないですわ((ノ)゚ω(ヾ))

今日はついつい食べ過ぎsweat01
満腹がこんなにキツイとは…反省です。

お誕生日、おめでとうございます

♪誕生日は~いいもんだぁ~、
幾つになっても~いいもんだぁ~♪

仙台は初雪、今朝は銀世界・・・
やっと、冬らしくなってきたんですね
京都も、お腹が痛くなるような
底冷えになってきましたよ
北風がピューと吹いてます

☆のんちゃん様
ありがとうございます^^
幾つになってもBirthdaybirthdayだけは楽しみ~♪(笑)
今年の初雪はちょっと遅め…
まさか誕生日にこれほど降るなんてw(◎o◎)wワオー

ご無沙汰しております。Sajiさんトールペイントから大工仕事まで何でも器用にこなされるんですね!またまた尊敬!あと、今月お誕生日だったんですね、おめでとうございます!ぜひこれからもお体には気をつけて、素敵なブログ続けてくださいね♪

☆高橋さま
こんにちは^^
色々と手を広げてやっております。
なにしろ、いて座のA型ですからーhappy02
高橋さんも何か手作り等されていますか?
品物に対する愛着も湧いて満足感はひとしおですよ~♪

saji様遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私もqueso様のグラタン作りましたよ~。簡単で美味しいですよねー。

〉多少お腹空いてる時の方が絶好調なんだ
 そうとは思いつつ、毎日満腹、お腹の皮も膨れっぱなしの私です。crying

☆tottoさま
また歳とっちゃいましたーbearing

グラタンとても美味しかったです。
小さい皿で少し作ると寒い日のサブメニューにgoodですね。

tottoさんもですかぁ?(ウフフ)
年末は特に膨れっぱなしで~すsweat01

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ご主人からの帰るコール後にこれだけ作れるなんて
さすがsajiさん、天晴れです。 わたしなら
パニクってしまって全部が中途半端で結局
カップラーメンすすってるかも…(笑)
牡蠣のグラタンおいしいですね。 我が家では
牡蠣は必ずほうれん草とコンビでグラタンにします。

老婆心ながら… ↓汚名を挽回してはダメです。 
返上しなければ…(笑)

☆ポケット女房さま
それ、ソースが余っていたので…
翌日私のランチでした~(笑)
ホウレン草と牡蠣ってホワイトソースと合いますよね~good

>汚名挽回もとい、汚名返上or名誉挽回ですねsweat01
勉強になりま~すhappy02

遅くなっちゃいました。
お誕生日おめでとうございます!

自分の誕生日に自分でご馳走作っちゃって、さすがsajiさん!!
私も来月誕生日だけど・・・

絶対に外食になると思います♪

☆るなとも♪様
ホントは外食の予定だったんですけどね~^^;
すごい雪で…
外に出る気が失せましたε-( ̄ヘ ̄)┌

るなとも♪さんは来月なんですね~
年末年始の誕生日ってちょっとイベント感に欠けるわー
と感じるのは私だけかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47056104

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣グラタン:

« 汚名挽回?…もとい汚名返上! | トップページ | 豚の角煮 »