2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« エブリィのDIY(その5) | トップページ | エブリィのDIY(その6) »

お惣菜パン

仙台は昨日からものすごい強風typhoonに見舞われております。
昨日は夫と2人で作業中、あたりの物が風に飛ばされて大変な事になりました。
よって今日も屋外での作業はannoy(バツ)…

エブリィのDIYは足踏み状態なので、今日はパンでも焼こうかと…

ここのところプルマンとロールパンばかり焼いていたので、久しぶりにup出来るものを…と、お惣菜パンを焼く事にしました。

12071

左から

  • ポテトサラダパン…カニ風味のポテトサラダに粉チーズをトッピング
  • ソーセージマヨパン…ピザソースとソーセージにマヨネーズをかけて
  • プルーン&アップルパン…プルーンと紅玉リンゴジャムにクランブルトッピング

12072

パンを成形中に妹から電話が…
これからご主人の実家から頂いた野菜をおすそ分けしに来てくれると言うので、
ちょうど焼きたてパンがお昼になるわね~っとnote

12073

パンランチにコーンスープでも…と思っていたら、甥っ子から「グラタン食べたいpaper」の声

リクエストで急遽作った我家の定番グラタンは底にちょっこっとケチャップライス入り。

12074_2

さすがにボリューム満点だったので、パンはお土産に…

妹が転勤先から戻って半年、近くに住んでいるのになかなか会えなかったので、今日はお茶しながらゆっくりおしゃべり出来てよかったです。

明日こそ穏やかな天気になってくれますよ~にconfident

« エブリィのDIY(その5) | トップページ | エブリィのDIY(その6) »

お料理」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

綺麗なパンですね。
そのままパン屋さんができそうですけれど、開店のご予定はないのですか?
なんだか、お店のインテリアからすべて手作りで出来てしまえそうです。

美味しそうなパンです、妹さんも甥っ子さんも
大喜びだったでしょ
PCのランケーブル伝って
京都まで、宅配して欲しいです
寒さに負けず、お過ごしくださいね

☆tottoさま
子供の頃はパン屋さんになりたい!とも思ったものですが…
朝起きれないし、やっぱり私にはムリですねーgawk
いつか自宅教室でも開ければ…とは思っています。

☆のんちゃん様
昨日と一昨日の強風はツラかったですwobbly
エブリィ…いつになったら完成出来ますか(笑)

どなたかの検索でロイヤルアイシングってのでログチェック中にこちらを発見いたしました☆

ウィルトンのケーキセンスがいいですね~☆
素敵☆(●´艸`)と思い☆はじめまして☆書き込みですhappy01

お総菜パンもすごく美味しそうです。
そして大工的なトールペイントも☆
こちらのブログの写真もとても素敵ですね♪

カメラはやはりデジタル一眼なのでしょうか?
とても写真加工も上手で参考にしたいです。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
又お邪魔します☆☆

☆Pikoさま
はじめまして^^
カメラは今年やっとデジタル一眼デビューしたばかりで、
他の方のブログを参考に勉強中です。
でも、写真を褒めて頂いてとってもウレシイ~~
ありがとうございます。

ウィルトンを卒業してから焼きっぱなしケーキばかり焼いているので。。。
せっかく習っても意味ないですね~(笑)
これからクリスマスケーキで頑張りますcoldsweats01

拙いブログですがよかったら又遊びに来て下さい。
私も後ほどお邪魔しに行きますので宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/46963729

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜パン:

« エブリィのDIY(その5) | トップページ | エブリィのDIY(その6) »