2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« おせち ♪2010年 | トップページ | アバター »

蔵王温泉

新年明けて早3日、初売りで賑わう街中を避けて近場の温泉へでも行こうと話していた矢先、親友から別荘へお誘いのmobilephoneがありましたhappy02

仙台から車で約1時間の宮城蔵王「山水苑」内にその別荘はあり、天然温泉も引かれた親友の御両親所有のその別荘にはなんと岩風呂までもが…。

年に何度かお誘いを受ける度、尻尾を振って2つ返事でお邪魔する私たち夫婦(笑)
今回も「渡りに船だね~note」なんて事を言いながら浮かれ気分でいざ蔵王へGo!dashdashdash

途中、蔵王地養卵を使ったお菓子やお料理を出している「たまご舎」でちょっと一服…
そこで蔵王地養卵と親友お薦めのくんせい卵を購入してみました。

01031
↑蔵王地養卵(白玉)\250-、かほり玉\451-

くんせい卵は桜のチップで一週間も燻しているとの事で、中まで香りと塩味が染みておつまみにピッタリgood味玉とも違う、なんとも美味しい茹で玉子でした~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

さてさて、別荘にお邪魔して立派な岩風呂で天然温泉を堪能(しかも一番風呂coldsweats01)させてもらったというのに、温泉街のイタリアンレストランで夕食まで御馳走してもらい…まるで初夢のような1日を過ごさせて頂きました。

その上、お土産にたまご舎のシフォンケーキまで…恐縮ーー(A;´・ω・)アセアセ

01032

↑このシフォン。
玉子の味が濃くて、口に入れるとシュワーッとなくなってしまう様な口どけの良さ…美味~~フワッと言うより、サクッとした不思議な食感でした。。。
1ホールぺろっといっちゃいそうで怖いーhappy02

今回は手土産のスウィートスプリングだけじゃ申し訳ないような感じでしたが、ホントにホントに御馳走さまでした~m(_ _)m

今年も何卒ヨロシクお願い致しま~す。

« おせち ♪2010年 | トップページ | アバター »

おでかけ」カテゴリの記事

おやつ」カテゴリの記事

コメント

あらっこちらこそありがとう・・・
ひと声ですっ飛んで来てくれて(笑)
sajiさんと自然体のご主人が来てくれたおかげで
楽しい時間が過ごせましたよ~
あたたかくなったら自転車持参で来てね~                      

☆鶴姫さま
またまた夫婦してお世話になりました~heart04
何度行ってもやっぱり岩風呂が最高だわぁ~(o^-')b
せっかくの天然spaもこれが人工大理石風呂だったら
ありがたみ半減だもんねーbearing
ご迷惑じゃなかったら又誘って下さ~いm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47219782

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王温泉:

« おせち ♪2010年 | トップページ | アバター »