2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 天津飯&水餃子 | トップページ | どんと祭2010 »

ノア・レザン&お惣菜パン3種

01141

2010年、我家のオーブンに初めて火が入りました…電気オーブンだけど(苦笑)

レーズンたっぷりのパンが食べたかったのでノア・レザンと、最近ねぼすけ夫の朝食用に(車で移動中に食べる^^;)総菜パン3種を焼く事に…。

ノア・レザンって、ノアがなんだかクリスマスっぽい感じなので12月に食べるのかしらと思ったら、ノアくるみ、なんですってsweat02
単純に、くるみとレーズンのパンって意味なんですねーgawk

そんなノア・レザン…に、今日はカレンズ、クランベリー、くるみを入れてみましたが、
クランベリーの酸味が新鮮なしっとりもっちり美味しいノア・レザンが焼けました。

01142_2

そして、総菜パン3種は…

  • チョコチップロール…チョコチップとスライスアーモンドを巻き込んで、アーモンドクランブルをトッピング
  • ハムチーズパン…ハムを挟んで粉チーズをトッピング
  • ソーセージパン…粒マスタードに粗引きソーセージ、マヨネーズをトッピング

01143

くるくる巻いたり、カットして開いたり、具をのせて、トッピングのチョイスとか…
やっぱり惣菜パンの成形は楽し~~note

01144

外は凍てつく寒さだけど、家の中は焼けたパンの香りが漂ってとっても暖かconfident

2010年初窯も無事に終わり。。。今年も1年、美味しいパンが焼けますように。

« 天津飯&水餃子 | トップページ | どんと祭2010 »

パン」カテゴリの記事

コメント

いつもながらすごいです!
私のお友達のパン屋さんに並べても何の遜色も
なさそうです。bread
毎朝こんなおいしそうなパンを食べられるご主人は
ほんとにお幸せですねheart04

☆ポケッと女房さま
お友達がパン屋さんをなさっているんですか?
最近は天然酵母をつかったパン屋さんも多いですよね。
どちらかと言うと私もハード系のパンが好みなので、
今年は天然酵母にも挑戦したいと思っています。

夫も毎朝ゆっくり食べる時間があるといいのですけど…coldsweats01

あぁ~sajiさんの近所に住みたい
そして、おすそわけ、もらいたい!!
って、マジで思います(笑)
ご主人、幸せですね
奥様完璧で。

☆のんちゃん様
ぜ~んぜん完璧じゃないですよー
「日中、家で何やってんのぉ?」なんて…
しょっちゅう言われてますcoldsweats01

…お近くだったら、おすそ分け満載ですのに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47293812

この記事へのトラックバック一覧です: ノア・レザン&お惣菜パン3種:

« 天津飯&水餃子 | トップページ | どんと祭2010 »