2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 日本人仕様… | トップページ | 染の工房なとりや »

舟和 あんこ玉

01311

いつもお邪魔しているびーえむあいさんのブログで舟和の芋ようかんと一緒に紹介されていた”あんこ玉

浅草の老舗和菓子やさんの舟和は芋ようかんがとても有名ですね。
さつま芋と砂糖だけを使って練り上げたの素朴な風味は、そのままで勿論美味しいですが、小さなサイコロ状にカットして蒸しパン生地に加えたり…手作りおやつにアレンジしてもとっても美味しいのです。

そんな舟和のお菓子が仙台でも購入できると知って…happy02

今回はびーえむあいさんお薦め”あんこ玉”を買いに週末の仙台三越菓遊庵へGo!dash

01312

そして…ほどなくゲット~note

蓋を開けてまたうっとりlovely 
色とりどりのあんこ玉が寒天コーティングされて艶々キラキラと…
なんてキレイなんでしょー

小豆3ヶ、白いんげん2ヶ、みかん珈琲抹茶各1ヶ、計9ヶで546円(税込)

こちらのあんこ玉、スタンダードな小倉もいんげんも程良い甘さであと味スッキリ!、苺やみかんといった果実系は従来のあんこ玉の概念を打ち砕きますねー爽やか~happy02

お茶だけでなく、コーヒーや紅茶にも合うあんこ玉、見た目も良くて年配の方へのお土産にも喜ばれそうです。

« 日本人仕様… | トップページ | 染の工房なとりや »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚)ひょえー♪美しすぎる!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

あんこ玉が宝石のように見えますね!

柚玉は無かったようですが
ミカンにイチゴ…
季節を感じさせてくれるんですね♪
好いね”良いね”

日持ちしないけど
チョコよりこっちのほうが好いかも…(笑)

sajiさんの写真にうっとりのびーえむあいでした(゚ー゚)

☆びーえむあい様
ほんとキレイなあんこ玉です。
写真上手に撮れてましたかー?
うれしいです。
柚子玉は入っていなかったのですが、
みかん玉もとても美味しかったですよ~♪
季節によって内容が変わるなんて楽しみー(・∀・)イイ!

きらきら、してて綺麗ですねぇ
いろんな種類があって、楽しみながら
食べられるのが良さそうです

☆のんちゃん様
洋菓子ほどきらびやかではないですが、
和菓子も美しいですねぇ。
思いのほかサッパリした現代風のあんこ玉でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47448594

この記事へのトラックバック一覧です: 舟和 あんこ玉:

« 日本人仕様… | トップページ | 染の工房なとりや »