2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 指定校の集い | トップページ | レモンマーマレードの作り方 »

バレンタインデー2010

02163

先日の14日、親友と三越仙台店で開催されていたサロン・デュ・ショコラに行ってきました。
バレンタインデー当日の最終日とあって完売御礼の札が並ぶ中でしたが、夫が好みそうな珍しいチョコレートを見つけてきましたよheart04

02164

あの市田柿で有名な、かぶちゃん農園のトリュフチョコレート。
中に洋酒の効いた柿のペーストが入ってて凄くおいし~いhappy02

ホワイトチョコにはブランデーで風味づけしたペースト、スウィートチョコにはオレンジリキュールで風味づけしたペーストが…手が込んでますねぇ。

バレンタイン限定とは言ってたけど、普段も売ってたらまた買いたいわぁ…だって、

02165_2

同じ会場で販売していた
←このチョコレート

時期限定でスーパーマーケットにはそう出回らないと言われたけど、普通に売ってたし…gawk

あえて値段は言いませんが。。。sweat01

箱に価格表示がされてないって、今回初めて知りました。
定価がこんなに高価だったって事もねwobbly

この後、友人とランチしてお腹いっぱいになったので、カロリー消費するべく番ブラ(一番町ブラブラの略)しよう!となったのですが…
週末の仙台マルシェで試食攻めに合って撃沈しました(苦笑)

*~*~*~*~*~*~*~*

親友から…present

この日、最近ホットケーキミックスで作るおやつに凝っているらしく…
チョコブロックのスコーンを作ってきてくれました~note

02161

チョコブロックがゴロゴロっと入ってて、そのまま頂くと生地はしっとりチョコもどっしりdelicious
トースターで少し焼けば生地はサクッとチョコはトロリンcatface(ムフフ)イケますわ~

先週編んだアヒル柄のレースと一緒に記念撮影したよんchick

02162

鶴姫さん(笑)美味しかった~ご馳走さまでしたぁ。

« 指定校の集い | トップページ | レモンマーマレードの作り方 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

ガラスのケースから
愛のチョコがでてくるんですね

あひるさんと一緒で、スコーンも
うれしそう

はいっ鶴姫です(笑) 
とても簡単なスコーンでお恥ずかしいのですが紹介してくれてありがとう…
みなさんが教えてくれる美味しいお店紹介…
ホントハズレなしでいつも大満足なのです。^_^
お腹と共に心も満たされます・・・また新規開拓に行きましょう   

☆のんちゃん様
愛のチョコって…r(^ω^*)))
「うまっ」て食べてあっと言う間になくなりますよ~sweat01
だからあまり高価なチョコレートは勿体ないのだけど、
今回は奮発しました。
これ私が食べたかったから(笑)

☆鶴姫さま
スコーン美味しかったよ♪
昔からよくお菓子作ってたもんねーgood
お菓子作るって楽しいので結構ストレス発散になります。
っていうか、何もないところから思い通りの作品が出来上がるハンドメイド…
これが私のストレス解消法ですわよ♪

そうそう↑の思い全く一緒です。
小さな端切れなんかをうまく利用して
満足できる作品が出来上がった時なんて
嫌なことなんかどっかへ吹っ飛びます(笑)

女房、チョコレートには目が無いんです。
かぶちゃん農園の洋酒のきいた柿ペースト入のや
お友達の作られたトースターで少し焼けば生地はサクッと
チョコはトロリンとするスコーン、食べてみたいです。
ジュル…

☆ポケッと女房さま
ウフフ~素敵な作品を次々と作られている女房さまもですか…
ハンドメイドはストレス発散になりますよね♪

かぶちゃん農園のチョコレート「kakina」とっても美味でしたよーgood
洋酒ものはバレンタイン限定だそうですが、
小倉あん、白あんのものは常にあるらしいのです。
でも洋酒の方が絶対おすすめ!
どこかで手に入れられたらぜひ食べてみて下さいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47581949

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー2010:

« 指定校の集い | トップページ | レモンマーマレードの作り方 »