2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 水刺間(スラッガン)【初】 | トップページ | レモンマーマレード&苺ジャム »

ひなさんのチョコレート石鹸

02121

あさってはバレンタインデー。
それを踏まえて↑をご覧になったら、きっとチョコレートに見えるでしょ?

実は先月、いつもお邪魔しているひなさんのところでこちらの石鹸を仕込んでいたのを拝見して、思わず「お近くだったらねー」などと不躾なコメントを致しましたら…coldsweats01

なんとなんと、送って頂きましたぁhappy02

可愛いラッピングをワクワクしながら開けてみると、ST VALENTINEとスタンプされた見た目もチョコケーキの様な美味しそうな石鹸が…note

あんまり素敵なので、色々な所で記念撮影しちゃいました。

02122

成分は、

  • オリーブ
  • ココナッツ
  • パーム
  • スイートアーモンドオイル
  • ビターチョコ

そして私の大好きなベルガモットとイランイランの香りが配合された文字通りオイルたっぷりのうるおい石鹸。

皮膚を柔らかくするココアパウダーも追加されてて…至れり尽くせりだわぁ。

02123

泡立ちも良好、洗ったお顔はしっとり!その上洗った手までスベスベになってビックリw(◎o◎)w ワオ!

これってダークチョコレートのカカオポリフェノールの効果らしいのですが、普通は穏やかに効果が出るところ…私には劇的に効いたみたい(笑)

そしてもう一つ、サンプルの石鹸も頂いちゃいました。

02125

こちらの成分は、

  • カモミールイヒューズドオイル
  • ココナッツ、パーム
  • ホホバオイル

おまけに、お肌を柔らかくして保湿したり角質を取り除いてくれたりするゴートミルクパウダー(最近面の皮が厚くなってるからな~)や皮膚の再生効果のあるパプリカ(私には必須だぁ)、抗酸化作用のあるココアパウダー(これも…必要)が追加されてるの…good
香りはローズウッドとラベンダーだよ~ホントいい香りlovely

02124

↑なんてキレイなんでしょ~

おかげですっかり手作り石鹸の魅力に取りつかれた私(ムフフ)
石鹸フリークな夫から作ってコールも飛んでいるし…◇\(o'Q'o)/◇
今度はぜひ石鹸作りに挑戦してみたいわぁ~notes

ひなさん、今回はお気を使わせてスミマセンでした~。
そして、素敵な石鹸をどうもありがとうございましたm(_ _)m
2つとも大事大事に使わせて頂きま~す。

またブログへ遊びにいかせて頂きますので今後ともよろしくお願いしますね。

« 水刺間(スラッガン)【初】 | トップページ | レモンマーマレード&苺ジャム »

手作り」カテゴリの記事

コメント

sajiさんおはようございます(*^m^*)
ひゃ~~!!!びっくり!!!
sajiさんの腕にかかったら私の石鹸もとても可愛く綺麗に見えますヾ(@^▽^@)ノ
こんなに素敵に紹介していただき本当に恐縮です(-人-)
そしてなんでもプロ級のsajiさんに褒めて頂くと自信がUP♪♪
お肌にも無事にあったようで安心しました^^
石鹸作り、オイルやオプション・精油に至るまで色んな効能があり
その組み合わせで吉がでたら最高に気分よしですよ♪
完全オリジナル世界に一つだけの石鹸ですもんね(ё_ё)
私もまだまだ試行錯誤状態ですが、sajiさんも機会があればぜひぜひ(*^m^*) ムフッ
それからこの泡立てスポンジめちゃ可愛いですねぇ!!
どちらのものなんだろ?気になります(笑)

まず、sajiさんの所を読んで
ひなさんに 飛んで
神戸なんだぁ~と読ませていただき
また、ここに戻り、
お二人の会話で ほのぼの として・・・
ブログを通して
素敵な出会いがあるって
いいですね
石鹸を作ると言う発想がなかった私には
驚きです、そして、よかったですね
sajiさん、私も気になります
可愛いスポンジですね

☆ひな様
いや~とても素敵な石鹸だったので、
大々的にUPupしちゃいました~bleah
お友達からも羨ましがられたチョコ石鹸(ムフ)
大事に使わせて頂きま~す。
ホントにありがとうございました~♪

☆のんちゃん様
ひなさんとお知り合いになれたのは、
テンママさんのブログを通じての事…。
こんな風に素敵な出会いの輪が広がっていくのは
とっても嬉しい事ですね~
今後も楽しい出会いがあるといいな~note
*~*~*~*~*~*~*~*
そうそう↑のスポンジは…100均で買いましたーcoldsweats01
しかも2個入りです(笑)
でも、侮る事なかれ…
粗めと軟らか2層になっていて泡立ちは最高ですよ~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47560138

この記事へのトラックバック一覧です: ひなさんのチョコレート石鹸:

« 水刺間(スラッガン)【初】 | トップページ | レモンマーマレード&苺ジャム »