2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« マフィン&マフィン | トップページ | 牡蠣めし弁当 »

癒しの筒

私がいつも持ち歩いている物の一つに、この小さな筒があります。

Kaleidoscope(万華鏡)。。。綺麗な物を見ると幸せな気持ちになりますよね~

万が一、気に病む事や腹立つーーannoyって事があった時(滅多にないけどbleah
覗くとだんだん気分が晴れてくる…不思議な筒。

03062_3

↑は長さ10cm程の筒の先に透明なビー玉が付いたもので、辺りの景色がそのまま模様に反映されます。木々の下から覗くと空と緑の爽やかな色合いで気分もスッキリ!

03061_2

↑こちらは家に飾っている万華鏡。
木製の筒の先にカラフルビーズ入りの円筒がついているもので、回す毎に綺麗な模様が次々現れますが二度と同じ模様になる事はないので一瞬の輝きbearing…それも魅力の1つです。

めちゃくちゃ頭にきて相手に文句をぶつけてしまいそうな時、一呼吸置いてこれを手に取り覗き込めば…沸騰した気持ちに水を挿してくれる。
この魔法の筒は私の、というか我家の影の救世主だったりする(笑)

03063

はいはい、十分癒されてますよcoldsweats01

03064

キミは、夫婦間の潤滑油だったりするheart02

« マフィン&マフィン | トップページ | 牡蠣めし弁当 »

日々の事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

万華鏡!! 小さい頃好きで
じーっと見てました

あのキラキラと変わる 色模様に
魅せられますよね

私も癒しの筒 探してみようっと(^^♪

☆のんちゃん様
小学生の頃に学研のかがくに手作り万華鏡セットが付いてて…
貝殻やおはじきを入れたりして作ったのが初めでした~♪
オイルが入ったのやステンドグラスなどもあるんですよね。
今度はオイル入りのが欲しいわぁ^^

はじめまして、なす子さん所から来ました。時々見に来ていますhappy01

万華鏡素敵ですよね。あたしも幾つか持っています。
宜しかったら見に来てくださいませcat
最近撮ってませんが、、、。
ニコンオンラインギャラリーです。
http://gallery.nikon-image.com/143903518/

ブログの方はテーマ「万華鏡」の所に載っています。
でも写真じゃなくて生で覗くのが数段綺麗ですねcoldsweats01

☆クリちゃん様
はじめまして^^
なす子さんの所からいらっしゃったという事は、
やっぱりサイクリングされているのかしら~♪
そしてそして、↑拝見させて頂きましたよeye
万華鏡の画像がとってもキレイに撮れてますねぇ…凄い!
仙台にも万華鏡美術館みたいなのがあるんですが、
クリさんの画像を見て、久しぶりに覗きに行きたくなりました。
暖かくなったら自転車で遠出してみようかな。

ミニミニ万華鏡を片手にポタリングの途中、森の景色を覗くのも癒されますねぇ。
そんなささやかな愉しみもupしてみたいと思っていますので、
これからも宜しくお願い致しま~すnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47755327

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの筒:

« マフィン&マフィン | トップページ | 牡蠣めし弁当 »