2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 鯛焼家えにし【初】 | トップページ | ヘルシー弁当 »

鏡のはなし

03291_2

アンティークな額縁がついたもの、アイアンの装飾が取り巻いているもの…インテリアショップで素敵な鏡を見かけると、つい欲しくなってしまう。

↑は鏡のモザイクで縁取られたお洒落な風貌に一目ぼれして、一昨年の誕生日に夫にねだったもの。
ルンルン気分で持ち帰ったはいいけれど、思いのほか大きかった~sweat01(縦83cm×横63cm)真壁(主柱が表に出ている壁)の我家は壁一枚の横スペースが狭いので大きな絵画を飾るのにも少々苦労するのですcoldsweats01

どうにか1階アトリエの壁に収まりましたが、見る角度によって部屋が少し広くなった感じ…まさにミラーマジックですね~note

03292

鏡には姿を映すだけでなく、部屋を明るくしたり、広く見せたり…と様々な相乗効果があってイイわぁ。。。と思っていた私。
しか~し、実はマイナス効果もある!という事を最近初めて実感したのです∑ヾ( ̄0 ̄;

実は寝室のベッド脇に壁半分幅の鏡が乗っている腰高チェストを置いている我家。

数年前に叔母の紹介で、あるミーディアムカウンセラーとお話した時…
終盤で「寝室に結構大きな鏡を置いてますね?」と尋ねられ!!(゚ロ゚屮)屮ホエーー
なんでも寝ている姿が映り込む鏡があると、生気が弱くなり何事にもやる気が起きにくくなるらしく、寝る時は鏡を何かで覆うかカーテンでも付けて…との事で、それ以来カフェカーテンを付けていたのです。

あれから数年が経ち、そのカフェカーテンを洗濯の後付けずにいたら、いつも鏡に近い側に寝ている夫の様子がなんだか変…。
ううー最近、朝起きれないannoy寝た気がしない…wobbly」とか、「あーやる気起きないdown」とか今まであまり口にした事がないグチを言い出したよ( ̄○ ̄;)!

はっ!と思いだして、即カフェカーテンを…

次の朝…私がお弁当作る時間に起きてきた夫。
「あ・あれ?早いねー」(まさかこんなに速効?)
「銀河がうるさかったからかな…目が覚めちゃったよshine

これってやっぱり…鏡のせい?( ▽|||)サーsweat02

ちなみに、夫はスピリチュアルな事は全く信用しないタチ。
カフェカーテンの真相も「夜中にトイレに起きた時、鏡に映った自分にビックリするから…」と言ってあるので、私がカウンセラーと話した事すら知りません。

« 鯛焼家えにし【初】 | トップページ | ヘルシー弁当 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいておりま~す。

鏡が出てきて思わずコメント♪

わが家と同じタイプの鏡です。
大きさはもっと小さいですけどね。

結婚した時に引き物に鏡をさがしてさがしてコレにたどり着きました。そして自分用にもGet!
江原さんが結婚の引き物には鏡がいいと本に書いてあってダンナさまと二人でさがしに探し回りました。

このモザイクな所がいいですよね。
お気に入りでうちでは玄関に置いてます。

素敵な鏡です
デザインもおしゃれ (^^♪

他の鏡も sajiさんのセンスが光る演出で
すばらしい 

☆てん吉さま
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
このタイプの鏡、小さい版があったんですね~(◎0◎)
しかも引き物にされたとは…shine
色ガラスやタイルのモザイクはよく見かけますが、
鏡のモザイクはめずらしいです。
玄関に飾ったらきっと目を引きますね~
式に参列された方が羨ましいです。

拙いブログですがこれからもヨロシクお願いします。

☆のんちゃん様
家中に鏡は沢山ありますが、
決してナルシストではありませんよーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47940152

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡のはなし:

« 鯛焼家えにし【初】 | トップページ | ヘルシー弁当 »