2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ミックス弁当 | トップページ | デメルのアップルパイ »

トイレのフタをイメチェン♪

03201_2

いきなりこんな写真をお見せして…お食事前に立ち寄られた方はごめんなさいね~bleah

先日、近所の雑貨店でお洒落なインテリアシールを見つけました(1シート税込\504)
あとで糊を残さずはがせるそうで、壁やガラスなどに貼るとアクセントになります。

今まで、フタ用カバーは埃が付きやすく洗濯はかさばるし、何より掃除の時は水拭きしたい!という事もあってず~っと未使用でしたが、便座のリアルさが玉にキズ(-゛-メ)
最近は来客も多くなってきたので、見た目重視でそろそろカバーを付けようかと思っていたところでした。

シールなら水拭きも出来るし、見た目も良いのではと…トイレ便座のフタに貼ろう!と買ってきたのですnote

03202_2

デザインは各パーツの配置によって自由自在、全体のバランスを見ながらペタペタペタ…好きなように貼っていきます。
1階(左)は白壁に茶やベージュの落ち着いたカラーをベースにしているので、影絵の雰囲気でモノクロのシールを…。
2階(右)は薄いグリーンの壁なので爽やかな雰囲気で緑の葉っぱのシールを貼ってみました。

お水のタンクにかけて流れるようなデザインにすると全体的な統一感が出ますscissors

03203_2

おぉ~note トイレが明るく華やかになりましたわ~~happy02
これならカバーをかけずとも便座のリアルさ、ほぼ解消!思う存分マイペット拭きつけて雑巾がけも出来るので清潔さもバッチリ保てますgood

手軽にお部屋の雰囲気を変えられるインテリアシール、思った以上に使えますわよ~。

« ミックス弁当 | トップページ | デメルのアップルパイ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

キャ〜!可愛い〜!
トイレという空間が、パッと明るくなった感じデスネ!!
市販のシールかもしれないけど、sajiさんのセンスが光ってるって感じです。
う〜、オシャレだわ。

あらっ!なかなか好いじゃないですか。素敵ですぅ♪
やっぱりセンスが光りますね^^

トップの写真を見て心が躍りましたshineup
Sajiさんのブログでインテリアを見れるなんて!
(私が気付いていないだけならごめんなさいねsweat01

私もこのインテリアシールはずっと気になってるので
PCのお気に入りに入れてます。
ペイントしたグリーンの壁に貼ろうかなと思ったり、
でもシールじゃなくて棚をつけようか、
それとも額を飾ろうかと迷ってしまって・・・
優柔不断なんです(苦笑)

私もトイレットペーパーのあの埃がイヤで、
フタ用カバーどころか、
マットもスリッパもないんですよ!
でもトイレに、それも便器に貼るなんて想像もしなかったな。happy02

こんなに素敵なら是非真似をしてみたいと思います!

わ~、こういったものがあること自体、知りませんでした。
インテリア関係に疎い私です・・・。
確かにトイレの便器の生々しさが消えて明るい空間に
なりますね。
ペーパーカバーと色を合わせてグリーンにしているのも
素敵です。
季節感もこれで出すことができますね。
そして水拭きがしっかり出来るのも嬉しい。
トイレは人生のうち時間に換算すると4年間居るスペース
になるそうですから、快適さは重要です。
私も飲んでばかりいないで、見習わないとです。

☆なす子さま
安価なシール一つで思わぬトイレのイメージupができました。
たまには雑貨屋さん等も覗いてみるもんですね~♪

☆クリさま
ありがとうございま~す。
シールを貼った当日、お風呂の前に裸眼でトイレに入った夫、
フタの上に黒い物体がいると思って絶叫してました!!(゚ロ゚屮)屮
爆笑~~ヽ(*≧ε≦*)φ

まさか トイレもsajiさん すごい!!と
勝手に 手書きと思ったら シールがあるんですね

センスのよさが 伺えます
トイレの雰囲気がすっかり変わって素敵(拍手)

☆テンママさま
やっぱりーhappy02 トイレットペーパーの埃が結構出るんですよねー。
我家は一応マットは敷いていますが、スリッパは置いてません。
だけど、埃が着いたまま洗うと洗濯機が大変な事になるので
毎日コロコロクリーナーとハンディークリーナーで掃除で~すsweat02ヒエー

インテリアシール、テンママさんもチェックしてたんですね~note
ぜひぜひ素敵にコーディネートしてみて下さいな。
失敗してもキレイにはがせるし、手軽にイメチェン出来るのでお薦めだよ~

☆quesoさま
トイレって人生の内に4年間も居る場所なんですねーsweat01
やっぱり居心地は良くしておかないとダメですわ。
私としては水拭き可能でこの仕上がりなら大満足heart01
世の中便利なものが(特に日本は)沢山ありますね~
これから私もアンテナ強化しておかないと…時代に遅れる?(笑)

☆のんちゃん様
いや~私もペイントしようかと思った時がありました。
でも今後のイメージ変更ができないし…。

やっぱりシールは貼り替え可能なのでgoodですわ。

可愛い~~~!
剥がせるシールだったら賃貸の我が家でもOKだわhappy01

ご無沙汰いたしました。そしてコメントも失礼しっぱなしでごめんなさい。

久しぶりに拝見したら、キャー素敵。
変と思われるかもしれませんが、私、小さい時から綺麗なトイレが大好き。
我が家のトイレはマットもカバーも無いそのままリアルなトイレです(笑)。 saji様のおっしゃる、水拭きが出来るように。でも ほんと、こんな素敵なシールがあったら楽しいです。私も探してみようと思います。うん、いい。凄くいい。
素敵な情報を有難うございます。

腕の痺れがイマイチなので、たま~の更新になると思いますがちょっとづつ致しますので、またよろしくお願いいたします。

☆Leeさま
配置に迷って何度か貼ったり剥がしたりしたけど、
全く跡が残らずgoodですよ。
ぜひ、イメチェンしてみてねー♪

☆tottoさま
お久しぶりです~♪
少しはお元気になられたかなーと、
時々様子を見にお邪魔してましたが…先日更新されていたのでひと安心。
でもでも決して無理なさらずに、のんびりして下さいねー(^λ^)

今回、ふたカバーを付けてない方が案外いらっしゃったので、
割とそういうもんなんだわーと…bleah
やっぱり掃除がし易い方がイイですものね~。
でもこの↑シール、お手軽でgoodですよ。
ホントお薦めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47858233

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのフタをイメチェン♪:

« ミックス弁当 | トップページ | デメルのアップルパイ »