2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« シイタケまで…(/- -)/ | トップページ | 小籠包 »

洋風♪煮豚

03231

昨夜は圧力鍋で洋風煮豚を作りました。

ローストポークの様に調理後の肉汁を別鍋で煮詰めてワインやブイヨンで味付けしたソースを絡めて頂きます。

圧力鍋のおかげでお肉がホロホロ…
鍋底に敷いた玉ねぎなどの香味野菜とジャガイモを再び圧力鍋で数分加熱して付け合わせを作りましたが、野菜に肉の旨みが染み込んで一段と美味しくなりました~happy02

圧力鍋といえば、我家はン十年、私の母から貰ったセブ(ティファールの前身)のを修理しながら使っていましたが、3年程前にとうとう、あの…
「ピピピっと鳴ったら弱火♪…1分たったら火を止め予熱ーどう?」の、博士鍋に買い替えたんです(笑)
その博士鍋も今や1分調理→0分調理へsign02
いまに火にかける必要がない!って事に…なる訳ないですね(*v.v)。ハイ…

*~*~*~*~*~*

昨日シイタケ菌を植えた原木(クヌギ)を頂いた、夫の同僚さんへ。。。

夫が先日WOWOWで放送されたパフュームのLIVE!録画を持って行きましたよ~。

03232

録画をチェックする為コンサート映像を見ていたら、「これはハマるな~」と…夫(笑)
確かに、あのキコキコとした踊りとモヤモヤなベールがかった歌声は今までにはないアイドルだわ…私も思わず手がキコキコ~┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

同僚さんはYou Tube!のちっちゃい画面でこの映像を事前チェックしていて「早く大画面で見たいなぁ!」と心待ちにしているらしいです。

どうぞ、今夜は思う存分大画面で楽しんで下さいね~wink

« シイタケまで…(/- -)/ | トップページ | 小籠包 »

お料理」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

圧力鍋は便利でいいよぉ と友人はいうのですが
私は 無水鍋を使っているので
これが、壊れたら 買う と言っているんですよ

煮豚 一緒のお野菜も 美味しいですね

そうなんだ、
椎茸の原木の人が 例のパフュームの人なんだ

お肉がやわらかそうで、超美味しそう!
パフュームって、なんかハマりますよね?
私もレンタルしてきて、仕事中に流しています。
不思議なアイドルですよね。

☆のんちゃん様
我家もほとんど無水鍋で調理していますが、
大豆を煮たり、カレイの煮漬けも骨ごと頂けるので
カルシウムが足りないな~と言う時には圧力鍋が便利ですよー。

そうそうパフュームの人が原木と自転車の人なんです( ´艸`)プププ

☆なす子さま
そーですね。まさに不思議なアイドルです。
ポタする時は何も聞こえないと安全性に問題が出ちゃいますけど、
何か聴いていますか?
私、今ポタリングBGMを編集中で~すwink

圧力鍋、最近使ってないな~。
活用しなくちゃ。

パフューム、曲は結構良いですよね。中田ヤスタカの。
テクノ好きですheart01

☆Leeさま
テクノポップ、と言えば…
YMOの時代なんですよね私の場合(古っsweat01
でもパフュームは喰わず嫌いでしたcoldsweats01
今ちょっと気になってます(笑)

ホロホロっとした煮豚、美味しそうですね~。
ちょっと辛子をつけつけしてビールやワインと頂きたいです!
だんだん豚肉の美味しさが分かってきた今日この頃、
ホルモンも牛より豚派になってきました!

椎茸の木、実家にもあります。
たまに収穫しているようです(^^)。
椎茸が出てきたら是非とも成長記録を掲載してくださいね。

☆quesoさま
まぁ!ご実家でもシイタケ栽培を…
結構ブームだったりするのかしら~

私も豚肉が好きです。
ブランド豚を食べ比べたりするのも楽しいnotes
しゃぶしゃぶも家では大抵、豚しゃぶですもの。
日本酒にもbottle合いますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47897210

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風♪煮豚:

« シイタケまで…(/- -)/ | トップページ | 小籠包 »