2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 久しぶりに… | トップページ | 癒しの筒 »

マフィン&マフィン

今日はレモンマーマレード作りパート2scissors
お友達が「作っているところを見たい…」というので(笑)制作過程見学会をすることに…

その後お茶でもしようと思って午前中にマフィンを2種類焼きました。

03041

1つは、おやつマフィン
ブルーベリー&ラズベリーにアーモンドクランブルをたっぷりトッピング。

03042

もう1つは、おかずマフィン…甘くない生地にコーングリッツを加えて香ばしい~~。
ブロッコリー&ミニトマト&プロセスチーズに粉チーズをトッピングしました。

おかずマフィンのレシピは→こちら(2009.5)

03043

*~*~*~*~*~*~*~*~*

さてさて…

工程を一通り説明し、世間話をしながらもbleahレモンマーマレードは無事に出来上がりましたが…。

03044

実はお友達からmail…午前の用事が長引いてしまったsweat01との事で、始まりが予定より時間がずれてしまったので、出来上がったのはお子さんのお迎え時間ギリギリ…。
マフィンとマーマレードはお土産にして家族みんなで食べてもらう事にしました。

今日は慌ただしく過ぎてしまいましたが、今度はゆっくりお茶でもしましょうね~note

« 久しぶりに… | トップページ | 癒しの筒 »

おやつ」カテゴリの記事

レモンマーマレード」カテゴリの記事

コメント

マフィン美味しそう~lovely
お店で買う必要ないですね~。
デイリーズマフィンが移転して足が遠のいてしまったので、自分でも美味しくできるように頑張ろうかな。

美味しそうな マフィン 

ブロッコリーやミニトマト の発想に
吃驚 (木の実や果物しか 入れたことなかった)

これは また 勉強になりました
メモ、メモ ありがとうございます

ゆっくりできなかったのは 少し残念でしたね
でも、うれしいお土産に
家族は きっと 大喜び だと思います

☆Leeさま
自分で作れても、やっぱりDaily's muffinは美味しいですもんねーhappy02
友人が移転先でのNewOpenに立ち寄ったらすごい行列だったそうで…。
今度は午前と午後に焼き上がるようなので夕方でも買えるかな~。
一度行ってみなくちゃdashと思っているところです^^

☆のんちゃん様
最近はおかずマフィンとかケークサレとか…
軽食になるしょっぱ系のお菓子の本が結構出てるんですよ。
私もこのおかずマフィンにはハマってますpig
甘さは控えてコーングリッツを加えた生地で作りますが、
油脂はオリーブオイルにするとか…アレンジ出来ます。
レンジで20秒チンするだけで焼き立てふっくら感復活!!
朝ごはんにピッタリですのでぜひお試しあれ~~。

お酒のみなので甘くないマフィンに惹かれてしまいました~。
美味しそうですね(^^)♪
これで白ワインというのも良さそうです。
今日の東京は20度になるとかで既に暖かいですが
そちらは如何ですか?
とは言え明日からまた冬日に逆戻り。
慌しい気候が続きますので風邪などひかないよう、
ご自愛下さいね。

お友達とマーマレード作り楽しそうですね♪

マフィンもとっても美味しそうです~~(^u^)
朝ごはんにマフィンがある!と思ったら早起き出来そうですよね^^ゞ
しばらく作ってないので、私も作りたくなりました♪

☆quesoさま
今日は仙台も暖かい1日でしたsun明日はちょっと寒くなりそうですが…
それにしても、もう春かな~と思ったら雪が降ったりと連日不安定な天気^^;
そちらは20℃ですかぁ、すでに梅も咲いているし春は近そう。
今年のお花見はいつ頃になるでしょうね~cherryblossom

☆suikaさま
前にsuikaさんからお土産に貰った
オニオンとベーコンのマフィン、とっても美味しかったですよ~(^u^)
あれ以来、真似っ子して何度も作りました。
ラタトウユのマフィンも最高に美味しいし…
マフィンって色々アレンジするのも楽しいわぁnote

こんにちは
↓のレモンマーマレードにコメントしました
のんのんです(゚ー゚)
マーマレードをさらっと作ってしまうなんて
すごいなぁと思います。
ジャムは時々作りますが・・マーマレードは・・
買ってしまいます・・

それにしても マフィンすばらしいですね~
クランブルのところをパクッといきたいです。
おかずマフィンはまだ作ったことがないので
sajiさまの参考に挑戦してみようかな・・・

☆のんのん様
こんにちは^^
マーマレードは仕込み9割、あとは煮るだけなので、
難しく考えずに挑戦してみてくださいね~note

おかずマフィンもボール一つで後片付けも楽ちん!
材料を順番に混ぜるだけ…
あれこれトッピングを考えるのがこれまた楽しいんです。
昨年のレシピへリンクを貼ったのでご参考になれば…と、
ぜひぜひ熱々をパクっといっちゃって下さいね~(^u^)umai

sajiさんこんにちは♪

おかずマフィンいいですねぇ(*^m^*) ムフッ
なるほど~そんなことも可能なのかと♪
是非是非私も作ってみたいと思います★
それにしてもホントにお店で売ってるみたいで
いや~それ以上にきっと美味しいと確信します(笑)

だってあのレモンマーマレード最高なんだもん♪
今日もレッスンにお越しになった生徒さんが
これがあのレモンマーマーれードですねぇって(ё_ё)キャハ
凄いですよねぇ~とまた語り合ってました^^

マフィンはすぐにでもチャレンジしますって言えますが?
レモンマーマレードの行程を見ると・・・
私はsajiさんの隣でおこぼれに預かりたいと思ってしまいます[壁]_・)チラッ

☆ひな様
レモンマーマレードお口に合って良かったです~(*゚▽゚)ノ
私もひなさんのチョコ石鹸が顔に合ったみたいで(笑)
毎朝ツルツルピカピカshineですわー。

それと…ひなさんとテンママさんのブログから、
ここ最近手前味噌作りたい病にかかっている私。
大豆を潰すのにミンサー買おうか、ブレンダー買おうか思案中です。
早くしないと暖かくなってきちゃうねーsweat01

こんばんはhappy01
隣のなおです。
先日はバタバタと見学させていただいて、ありがとうございました。
ブログに載っていてびっくりcoldsweats01
お茶出来なくて~ホント残念でした。。
お土産にいただいたマフィンは、どっちもしっとりlovely
あんまりおいしいので、翌日お茶に来たお友達にも試食してもらって大絶賛でしたheart
マーマレードも忘れないうちにトライしてみます。
sajiさん忙しそうですが、またいろいろ教えてくださいね~confident

☆なお様
こんばんは~wink
先日はちょっとドタバタでしたねー。
マーマレード作り、参考になりましたかしら…
あれからちょっと心配しておりました(笑)
マフィンも喜んで頂けてとってもウレシイですnotes
私に、それほど教えてあげられる事があるかどうか(?)ですが…
おしゃべりを交えて又プチ講習会でも出来たらイイですねぇcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47724449

この記事へのトラックバック一覧です: マフィン&マフィン:

« 久しぶりに… | トップページ | 癒しの筒 »