2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« デンドロビューム | トップページ | 鏡のはなし »

鯛焼家えにし【初】

今日はやっとsunも出て暖かくなったので、夫と街ブラしに行く事に…。

その目的と、行って良かった度を表してみた。

  • 三越仙台で開催中の長崎物産展→★2つ
  • 今まで行列しててなかなか買えなかった「はらドーナッツ」→★3つ
  • ランチ…迷ったあげく「JALシティホテル」のハーフバイキングランチ→★1つ
  • 夫がオープン当初から行ってみたいと言っていた「大塚家具」→★無し
  • 1匹焼き型で焼く、焼きたて鯛焼きを食べに「鯛焼家えにし」→★4つ
  • ジャズ、クラシックCDをチェックしに「新星堂」→★3つ
  • 夫のたっての希望でジャズ喫茶「カウント」→歩き疲れて断念coldsweats01

いつも行列してて素通りしてた「はらドーナッツ
今日は空いていたので、プレーン×1つ、オレンジアイシングがかかった季節のフルーツ×1つをお土産に買いました。

03273_2

生地におからを使っているので口当たりが軽くて美味しかったです。
パッケージも可愛いlovely
おからドーナッツ、家でも作ってみようかな~♪

*--*--*--*--*--*

駅前のビル3F~7Fフロアで家具を展示販売している大塚家具。
夫もオープンしてから気になっていたようなのでランチの後に寄ってみたら…
受付で名前、住所、連絡先、来店の目的を記入し、店員1人が着いて目的の家具のフロアだけしか見せて貰えないシステムなんて…驚き∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
見終わった後はお茶でもてなされつつ、かなりの喰いつきで勧められ、家に採寸に来ると言う…断るのに必死で興醒めだよぉsweat01
こんなに疲れるなら二度と行けないわー(;´ρ`) グッタリ

これは気分転換にお助け茶屋へ立ち寄らねば…と、
名掛丁センター街の「鯛焼家えにし」に和みに行きました。

03272

お店の奥に甘味の喫茶コーナーがあって、あんみつやぜんざいなども…。
普段なら夫と別々のメニューを注文するところですが、あまりの疲れに気が回らず(笑)

2人共、鯛焼きセット\400(鯛焼き、コーヒー(緑茶or番茶が選べます)、白玉1こ、お漬物付き)を注文。

03271

こちらは、注文してからちょいイケメンのお兄さんが1匹づつの金型に生地とつぶ餡を入れて炙り焼き…、少々お時間はかかりますが焼きたての熱々を頂けます。

見た目は無骨のこの鯛焼き。
香ばしい皮の中にはほんのり塩味の効いた粒あんがぎっしり、幸せ~~note
もっちり白玉にちょこっと餡が沿えてあるのも嬉しいです。
今日はお漬物の代わりにお醤油の揚げせんべいが付いていました。

ここのところ薄皮たい焼き信者になっていたけど、街中ではここが一番のごひいきになりそうです。

鯛焼家えにし (たい焼き・大判焼き / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.0

« デンドロビューム | トップページ | 鏡のはなし »

おやつ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)
レポートありがとうございます^^
かなり参考になります。

はらドーナツ 私は30分並んで買いました。
やさしい味でおいしかったです。

大塚家具 そのうち行ってみようと思ってましたが・・・
名前、住所などの記入はちょっと・・・ですね~(-゛-メ)
家の展示場で散々でしたので・・
そっとゆっくり見させてくれ~ですよね~(^-^;

たい焼き屋さんは ぜひ行ってみます!
おまけの白玉がおいしそう(*^-^) 

たい焼きセット かなり興味があります
それに お安い(笑)
疲れたときに 立ち寄るには 素敵なお店ですね
イケメン兄さんと言うのもね うふふ

家具屋さんのお話にビックリです!
お目当ての商品しか見せないなんて、ゲンナリしますよね。
個人情報もシッカリ登録させられてしまうとは・・・。

一日にこれだけの予定をこなされたとは凄いです。
バイキングランチはイマイチでしたか・・・。

☆のんのん様
はらドーナッツ美味しかったですぅ♪
蔵王のお豆腐屋さんのおからドーナッツも美味ですが、
こちらの方が洗練されている感じかな(笑)

大塚家具さんは…今後訪問される方にお知らせしなきゃ!
てな感じで感想をupしてしまいましたーsweat01
行かれる時はかなり気合いを入れてから…どうぞ~。

鯛焼きはぜひ行ってみて下さい。
あの辺でのお休み処にうってつけです。

☆のんちゃん様
ケーキセットより安価だしカロリーもgood
生地も餡もちょいイケメンのお兄さんの手作りだそうです。
喫茶の方は奥様?らしき女性が応対してくれました(笑)
最近若い店主のお店が多くて…皆さん頑張ってますね~

☆quesoさま
実は夫がトイレに寄っているうちに私が受付を…
個人情報をあっさり書いてしまったのでsweat01
後で険悪なムードになりましたわ(ToT)

ホテルのランチと言えどもやはり下調べは必要ですねcoldsweats01

しばらくお邪魔してない間に怒涛の更新!!
かなり楽しく読ませていただきました~。

はらドーナッツ、可愛いし美味しいですよね。
それから「えにし」!
気になってたけど食べた事ありません。
限定でどらやきもあるらしく、それも食べてみたいです。

大塚家具、そういうシステムだったとはしりませんでした・・・ビックリですね。

駅前のホテルランチはメトロポリタンが好きです。ちょっと高めなので滅多に行きませんけどcoldsweats01

☆Leeさま
やっと、はらドーナッツが買えましたnote
おじさんが1人で買ってたりもして…
健康志向&年配の方にも人気があるのかもね~

えにしのどら焼き(あんバター)をお持ち帰り。
フワフワの生地に程良い甘さのつぶし餡がたっぷりで美味しかったですよgood
こちら、かなりお薦めです。

大塚家具は心して行かないと…目的なき者入店叶わず!って感じでしょうか(笑)
でも、定価の20%offとか無料配達&設置とか、
かつての家具屋さんでは当たり前のサービスを継続して行っているあたり、
老舗だなぁ…と思うところもあるのです。
ニ〇リは別料金で配達は一般の宅配業者、しかも玄関口まで!ヾ(.;゚Д゚)ノ
どっちがイイのか、買う方の選択肢は増えましたねwink

メトロポリタンのランチ…私も好きです。
ホテルランチは最低2000円は出さないと!と反省です(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47926419

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛焼家えにし【初】:

« デンドロビューム | トップページ | 鏡のはなし »