2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 牡蠣めし弁当 | トップページ | 牡蠣フライ弁当 »

ん十年ぶり?

03101
↑午前中ですが雲がかかって暗い1日。

いやいやいやいや…coldsweats02、今朝起きてあまりの積雪にびっくりしましたーsweat01
仙台市内の積雪24cmは5年ぶりとの事でしたが、私の住む地域は山沿いなので24cmどころじゃなくて(笑)駐車場の雪かきに3時間かかりました。

これ程の量は高3の冬以来…記憶にないです。

03102

あれは高3の終業式。
朝から降り続いたあまりの大雪にバスが学校まで到着できず、友人たちと職員室の前で帰宅方向が同じ先生を探してヒッチハイクgood
大通りから自宅まで、膝上まで積もった雪の坂道を映画「あゝ野麦峠」さながらに…「あゝ家が見えるー」などと大騒ぎしながら(若い…coldsweats01)帰宅しましたっけ。

03103

我家のエブリィも↑こんな具合で、中の自転車も凍ってますってばbearing

どうか、これが最後の雪になりますように~

« 牡蠣めし弁当 | トップページ | 牡蠣フライ弁当 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~、すんごい雪!!

きのうはこちら関東も雪が降ってすっごく寒かったです。
でもこっちの寒さなんて、そちらに比べたら全然ですよね。

雪かき、お疲れ様です・・・

す、すごいですね!!
ニュースで見ましたが、これほどとは^^;;
雪かき、3時間ってかなりの運動量ですよね。。
本当お疲れさまです~~^^;

☆るなとも♪様
湿った重い雪だったので雪かきが重労働でしたーsweat01
明日…あさって?(笑)筋肉痛が怖いですcoldsweats01

☆suikaさま
私も今朝起きたら膝上まで雪が積もっていたので、
お弁当もお茶も何も、作ってる余裕もなく…
夫が準備している間ひたすら車の雪下ろしでしたよbearing
ホントにビックリしたぁ(;^^A

ニュースで仙台に何十年ぶりの大雪ってやっていたので
sajiさんの事を考えていました。
仙台ってあまり雪が積もらないんですね。
しかしこんもりと積もってしまって大変!!
雪かきお疲れ様です〜。

☆なす子様
仙台もだんだん雪が降らなくなってきて、
スキー場なんかは雪不足で大変なようです。
しか~し今年は1度に降る量が多かったぁーsweat01
今朝は筋肉痛であちこち痛い…でも翌日ならまだ若い?(笑)
っていうか、自転車乗る様になって身体が若返ったのかもhappy02
以前は3,4日後に筋肉痛がきて…なにが原因?って事もあったしねcoldsweats01
やっぱり運動runって大事だわぁ。

ぎょえぇー これほどとは 吃驚!!
たくさん降っているんだろうなぁ・・・
と、思ってましたが・・・

雪かきって、思っている以上に
しんどいですものね
お疲れ様でした

☆のんちゃん様
今回の雪は湿ってて重かったんです。
やっぱり春の雪なんですよねー
腰やら二の腕やら…
筋肉痛でしばらく動きが鈍くなりそうですわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47775605

この記事へのトラックバック一覧です: ん十年ぶり?:

« 牡蠣めし弁当 | トップページ | 牡蠣フライ弁当 »