2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パンセミナー(12) | トップページ | マフィン&マフィン »

久しぶりに…

すごい久しぶりなんですけど…お弁当をupupしました。

03031

やっち(わが夫)にはランチジャーで持たせて、↑は自分用です。

というのも今日は朝から大忙し…
洗濯して掃除して、新聞と雑誌、段ボールを紐でくくってゴミ出ししたら、先日借りた本を返却しに行かなくちゃsweat01

そして。。。

外はまだ雪が残ってるけど青空が気持ちいい感じなので、図書館内のガラスの吹き抜けにあるベンチでランチしよう!と思っているのです(ウフフ)

03032

☆3/3(水)

マーボーなす
さつま揚げ
 白身魚のすり身(市販)にエビ、玉ねぎ、枝豆を加えて揚げました。
ほうれん草とセリのお浸しおかか和え
 丼つゆを作った時の醤油の染みたかつおのダシがらを合えてみましたcoldsweats01
玉子焼き
レタス
ミニトマト
〇白飯、黒ごま

*~*~*~*~*~*~*~*

昨年の暮れ、せっかく朝早くから作ったお弁当を…お客さんとの打ち合わせでお昼ご馳走になってさぁ…とか、同僚とランチした…とかで持って帰って来たりしたのでpout
以来、おにぎりやおいなりさんを持たせて、必要な時にお惣菜買ってね!と送り出していたのですが…。

やっぱりランチの自腹は厳しいらしく(笑)

また、お弁当再開です。

« パンセミナー(12) | トップページ | マフィン&マフィン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ランチの自腹は 結構 きついみたいですね
我が家も 主人と次男が持参してます
残りで、私も 作ってお昼に・・・

またまた、参考にさせてもらえるのが
嬉しいです よろしく

sajiさんが作ったお弁当、ランチに食べた〜い!
せっかく作ったお弁当に手もつけないで持ち帰られると腹が立ちますよねえ。
これからはちゃんと食べてくれるといいですね!

☆のんちゃん様
のんちゃんのお宅でもお弁当持参なのねーnote
世間じゃ500円持たされてるサラリーマンもいるんだから…
愛妻弁当「万歳~!」だよーgood

これから又頑張って作りますが、参考になりますかどうか…(照)

☆なす子さま
ホントですよー
まんま持って帰って来たりするとガクッときちゃうpout
それが2~3日続いたら、もうっ!annoyですわ。

夕飯に出すぞー(笑)

あっ、お弁当復活ですか~^^
私もsajiさんのお弁当がまた拝見できて嬉しいです♪
手作りさつま揚げ、美味しそうですね(^u^)

我が家は相変わらずお弁当なし生活継続中です^^;
しかもなぜか昼食代まで請求されて(-"-)
身体のことも気になるし、お弁当復活させたいものです。。

☆suikaさま
お弁当も、毎日だと飽きるみたいだし、
寒い日にはお弁当より暖かいものが食べたくなるんですって。
私も朝が寒いうちはお休みしていたいんですけどねー^^;
復活するハメになりました。

ご主人ももう少し暖かくなったら持って行くかもしれませんねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47712042

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに…:

« パンセミナー(12) | トップページ | マフィン&マフィン »